ご報告 | SPANK THE AGE OFFICIAL BLOG

ご報告

2011年12月 ドラムのNoriが失踪した当時、たくさんの方に心配をかけ、たくさんの方に協力していただきました。
ほんとうにありがとうございました。

あの日から2年と4ヶ月後の2014年4月。
Noriと連絡が取れて元気な姿で戻ってきました。

連絡が取れてからまずはNori本人から可能な限り連絡が取れるみなさんに直接謝罪をし、今日解散から2年ということでこうして皆さんにお伝えし本人からのコメントを掲載する形にしました。

当時はネットでの拡散などたくさんの方にご協力いただき、心配をかけたので本来なら皆さんにまず報告するのが筋だと思いますがどうかご理解いただければと思います。

Masa 斎藤正義

以下、Nori本人からのコメントになります。

======================================

この場を御借りしまして、御詫びと感謝のお言葉を申し上げます。

以前、皆様には大変、世話になっていました。
SPANK THE AGE でDrを担当していましたNoriです。

私が三年前に突然姿を眩まし、失踪してしまい、メンバーをはじめ、関係者の皆様、家族、仲間に沢山の方々に御心配、御迷惑を御掛けしました事、深く心からお詫び申し上げます。

人として世の中を渡り歩いて行くには色んな困難があり、皆、大変な中でも辛いときも支え合い生きていると思います。

正直、 私も色々と辛い時期も有りました。
でも理由はどうあれ、私は気付けば「逃げる」という道を自ら選んでしまい沢山の方々を悲しませてしまいました。

その逃げ出してしまった時の自分の心境は正直覚えてなくて、計画も無しに反射的にしてしまった行動だったと思います。

してしまった現実に気付いた時にはどうしたら良いか、とにかく怖くなり震えながらひたすら隠れとじ込もっていました。

独りじゃ何も出来ない自分が凄く凄く嫌いでした。

いつか皆の所へ帰りたい気持ちはあったけど、やっぱりどうしたら良いかわからなくて。

端末は何とか持っていて、facebook などはチェックしていました。

沢山の方々がそこにメッセージをくれていましたが、やはり返信をする勇気と言うか…
結局出来ずにあっという間に2年以上の歳月が過ぎしまいました。

でも去年の3月に産まれ育った街、地元、新潟見附の仲間達が祝福の場で皆揃いに揃った写真を沢山送って来てくれて。

その時の皆の笑顔を見たり。
「いつでも待ってる」
のメッセージで。
「おめでとうございます」って言えない自分はどうなんだろって??

その時にやっと、メッセージを返信でき、自分の安否を報告する事が出来ました。

そのきっかけを作ってくれたのも仲間が居てくれたから。

自分の事を好きで居てくれる仲間が居てくれたから。

本当に感謝極まりなくて、ただ、ただ、ありがとうって。

去年の5月から少しずつ家族、親族、メンバー、関係者の方々、仲間に無事に再会する事が出来ました。

再会出来たのは紛れもなく、自分の事を心底思って居てくれてた、守って居てくれてたメンバーにstaffのクミ姉が居てくれたから。

こんな自分を信じ待っていてくれた事に本当に感謝です。

言葉では上手く伝えられなく伝え切れないけど、本当にありがとう!!

やっと帰って来れました!
帰って参りました。

そして一緒のステージで演奏して仲良くしていてくれたバンドの皆さん。

今でもライブに誘ってくれてありがとう!!

そしていつもライブをさせて頂いていた。

東京では「新宿FREAK」 のstaffの皆様。

地元新潟では長岡「音楽食堂」のしゃちょさんはじめ、staffの皆様。
今の自分も受け入れて下さって本当にありがとうございます!

そしていつも忙しい最中、ライブに足を運んで下さったスパンカーの皆様。

SPANK THE AGEをいつも応援して下さいましたが、解散してしまった事は本当に申し訳ありません。

解散して今日で2年。
メンバーとクミ姉と話し合い、ここで皆様に今までの感謝の気持ち、そして御心配御迷惑を御掛けしましたお詫びをさせて頂きたく、この様な形をとらせて頂きました。

今はメンバーもクミ姉も自分も其々が新しい道を切り開いて歩んで行こうと、今までの道とは違うかもしれませが、皆、一生懸命頑張ってます。

そしていつかまた皆様の前で、SPANK THE AGE として、ステージで演奏出来たらいいなと、思っています。

つたないお言葉かも知れませんが、沢山の方々への御詫びと感謝の気持ちのお言葉とさせてください!

私もこれからは、また、新しいNoriとして一生懸命に生きていこうと、日々、精進していきます!!

今後とも、宜しければどうかどうか、宜しくお願い致します。

Nori 丸山成男