1年前のブログに | SPANK THE AGE OFFICIAL BLOG

1年前のブログに

「解散をゆっくり感じていくんだろうな」

みたいな記事を書いたような気がします。

だいたいその通りな感じでした。

色々と環境が大きく変わって

戸惑うこともたくさんあったし

住み慣れたはずの新潟も

よくライブをしていた新潟も

いざ12年ぶりに住んでみると

感じることも思うことも

昔とは違っていたりして。

色んなものがなかなか追いついていなかったな

って思います。



解散以来、意図してギターを弾かずにいようと

思ってそう過ごしてきました。

ギターを弾かずにいたらどんな音が浮かぶのかな

って楽しみにしていたりもして。

とはいってもたまに弾きたくなって

弾いてみたりするんです。

でも不思議なことに解散からたいして日もたっていないのに

いまいちギターとの距離感がつかめませんでした。

未だに。困ったな。

こればっかりはゆっくりではなく

一気に解散を実感しました。



そうやって12年半、没頭し続けてきたものが終わるという、

事の大きさを感じつつ

没頭して作ってきた曲たちを聴く度に、

繋がってきた仲間達の新しい作品を見たり聴いたりする度に

刺激を受け、支えられています。

SPANK THE AGEとして活動して積み上げてきたものは

大きく根付いてるんだなと

いろんな形で実感し確認した1年でした。

これからはしっかり根付いたその上に

また新しい人生を積み上げていこうと思います。




斎藤正義