おたま2杯分のパスタの茹で汁なんて書いてあっても、全く分量の目安がわかりません。
煮込む、も同じくどのくらいか不明で、市販の落合シェフのレトルトを思い浮かべて、ぐつぐつ水分を飛ばしました。
結構な時間かかりました。
中身は、アマゾンで売っているのと同じでした。(こちらはカルディ)
裏に作り方を書いてあるのですが、リゾットのレシピも載っていて、間違えてトマトペースト買ってしましました。
イカスミパスタにはトマトはいりません。
最後パスタと絡めて完成。
落合シェフのとは味は違うけど、とっても美味しいです。
今回1袋で2人前ちょうどよかったので、残りの1袋もまたそのうちイカを買って作りたいです。
あと白ワインを忘れちゃいけません。



