みんながオススメしている学習方法を
やってみたけど
なんかしっくりこない…

そんなことはありませんか!?

多聴
ディクテーション
音読
英語日記
などなど…

毎日のように
SNSで紹介される学習方法。

いくつか試してみるものの
これで合ってる?
なんだか不安で続かない不安

そんなときは

続かない理由
書き出してみると良いですよ😃


例えば
英語日記が自分に向いてない
と思った時。


    
英語日記のどこで
立ち止まっていますか?


もし
いつもいつも
似たことばかり書いちゃう
場合


それを
日本語でなら
スラスラ書けますか?



サムネイル

書けるなら、英語表現の課題



あまり書けない場合は
ご自分の気持ちの振り返りや
自己表現に慣れていない可能性も

 
サムネイル



ある受講生さんは
「英文が出てきませんガーン
と悩まれていました。

そこで、まずは
日本語からヒアリングです。

まずは日本語で
伝えたいことを…

・何が起きた?
・どんな風だった?
・何を感じた?
・今度はどうしたい?

と、深掘りをしていくと

「あれ、日本語を噛み砕くと
 英語にしやすいですびっくり
ということが起こったんです。

つまり
問題は、英語ではなくて
日本語の表現力だったんですね✨

実は、自分の母語だと
「自分の言いたいことは分かってるわ」
という錯覚を起こすのです。

コツを掴んだ受講者さんは
ご自分で中学英語を復習しながら
毎日のように
英語日記が書けるようになりましたおねがい




このように
 

英語日記が書けません(^◇^;)

というお悩みひとつでも

お一人お一人の学習の課題によって
アプローチが変わってきます。


だからこそ
大人の学び直しには
お一人お一人のニーズに合わせた
ピンポイントな提案ができる
英語コーチングがはやいのですウインク

こちらにご登録いただくと
語学学習の無料相談30分を
プレゼント🎁致しまーす

ご登録はこちらから💁‍♀️
下矢印

ーーーーーーーーーーーーーーー

英語コミュニケーションコーチ🌴

Tomokoグラサン