レッスンの前って
若干緊張します…

はい…
英語講師の
私が緊張するんです

不安の内容は…

・久しぶりでドキドキ
・zoomの生徒さんの表情が固いかな?
・説明は通じてるかな?
など。

生徒さんの立場で緊張するのは
よくあることですが…
講師側も緊張したりします(^◇^;)

私、大丈夫かな?
私、うまくいくかな?
私、嫌われてないかな?

だけど
これ、主語がぜんぶ
なんです…


自分が
どう見られるか
講師として
評価してもらえるか
という緊張なんですよね

それって
つまり
生徒さんより
自分のことが
心配になってるとき😱

疲れ気味のときなど
気をつけるようにしてます。

そして
レッスン前に
イメージトレーニング🏋️‍♀️


『Tomokoのレッスン
 楽しくて役に立つよねー😆」
と待ってくれている
生徒さんがいらっしゃる
という想像を膨らませると…

すると
なんだか嬉しい💕
という感覚
身体に広がります

心の準備が
大切です✨

同じように
レッスンを受けられる方も

『今日はこんな気持ちで
レッスンを終えたいな♪』と
イメージを思い浮かべておくと

✨緊張より
 ワクワクが増えますよ✨



Have a wonderful day 🌈

英語コミュニケーションコーチ
Tomokoグラサン