明けまして

おめでとうございますニコニコ🩷


お正月休みも明けて🎍

通常モード

なってきました。


年末年始は

楽しくも

忙しく過ぎていった…

のではないでしょうか?



私も飲んで食べて喋ってシャンパン赤ワイン焼肉ショートケーキ

ワイワイ過ごしましたが

大勢の親戚の中で

少し疲れも溜まりました凝視ガーン



昨日は

ストレスを振り払うように

スマホゲーム

にハマって

うまく抜け出せなくなってもやもや




そんな時に

利用したのが

Podcastの瞑想🧘‍♀️



もちろん

スマホゲーム瞑想


なんて

一気には

切り替えられないのが

人間というもの。


なので!!


まず最初は

瞑想を誘導する声を

聴きながら

スマホゲームを続けます

(続けるんかいっ👋


ストレス発散には

ぽちぽちするだけの

単純な作業

没頭しやすいですもんね…



すると

だんだんと

誘導瞑想の言葉が

心地よく聴こえてくる

瞬間が

ときどき現れます。


ゲームに中毒してるけど

瞑想の声

心地よいな…

が立ち止まる。



そしたら

「またあとでやろう」

一旦スマホを手放して

水でも飲みにいくお茶


また

ゲームをしても良い

でも

自分は

ほかに心地よいこと

がある。


そちらが良ければ

スマホから離れられる…


それを体感するかんじ。



ちなみに

私が好きなのは🩷

こちらの

ポッドキャストです♪




マインドフルネス

瞑想ガイド🧘



声が穏やかで

ずっと聴いてられます♪

まさに

声のBGM

なのです。



『瞑想なんて

やってられっかよ💢』


そんな

荒れた気持ちの時ほど

片耳だけ

こちらを

聴き流してみるの

オススメです照れ