お久しぶりのブログです照れ


なんだかすごく長い間
クローバー森の霧の中をさまようみたいな
体感の日々でしたクローバー


まず
義母の補聴器が壊れた😱
筆談しか出来ない‼︎
しばらく我が家にきてもらおう‼︎

なのに

娘の不登校が本格化‼︎
仕事が進まない‼︎
年末年始が迫ってくる‼︎

と、まあ多分
こころ💙の
キャパオーバー🌊🌊🌊


毎日の暮らしを
適当に回すのだけで
精一杯で
ゾンビ🧟‍♀️みたいに動いては
たくさん眠った気がします


昨夜から
少しずつふんわりと
自分の輪郭が
くっきりしてきた感じニコニコ🌱


そんな風に
少しハッキリしてきた頭で
今朝は
自分の感覚
自分の意見✨を
ちゃんと採用する…
ということを
考えておりました。

ーーーーー
自分のやりたい事があるのに…

変に思われたくない!!
嫌われたくない!!
アンチが怖い!!
孤独になりたくない!!

という恐れが強くて
一歩が踏み出せないことが
よくあるんです。

ここは
これからの大きな課題…

そんな今日の
お昼ご飯は
食品棚に1つだけ残っていた
ラ王の担々麺


今日は、なぜか
ラーメン丼ではなく
どうしても
小さなボウル
食べたくて。


そこで
ここぞとばかりに
「自分の意見」
採用しました看板持ち飛び出すハート


だって
やりたいんだもんキューン
だってだってなんだもん飛び出すハート


ボウルのふちまで
並々と注いだ辛いスープ
とっても美味しかった…

器一つのことだけど
すごく満足しました✨


こうやって
自分の中にある
小さな小さな声
わたしだけは
無視しないで
ちゃんと聞いてあげたい

そう思った
雪の日でした❄️