私はハープを習っています。
先日は
月1回のレッスンでした照れ音譜


右手で弾いて
左手でも弾いて
今度は、両手で弾く…
すると
もうめちゃくちゃガーンガーン


先生に
ハイ、もう一度!!
ハイ、もう一度!!!!
ハイ、もう一度!!!!!!
と言われると…

正直
キレそうになりますね滝汗


もどかしさ…
頭の混乱…
指の混乱…
集中力の限界…

混乱のてんこ盛り



でも、コレは
私が英語レッスン
生徒さんにしていることでもあって。


苦しいけど
時には
「過集中」の状態で
夢中でトレーニングすると
身体が覚えてくれるんですよね


なぜかは
分からないけど…

口から英語が出た❣️
理屈は忘れたけど
文法的に正しく話せてる❣️
となる日が来るのです✨


そこに行くには
やっぱり
トレーニングが必要🏋️‍♀️

ーーーーー

中学・高校と
勉強の科目として
英語を学んでくると…

頭で理解したらOK
テストの点数も取れた!!
にフォーカスしがちで
いつしかそれに慣れてしまう。

ーーーーー

でも
ピアノの🎹鍵盤が
ドレミファソラシド
の順番で並んでいると
分かっていても

指がスムーズに動かないと
ピアノを
弾くことは出来ない

英語も
ピアノ🎹と同じですにやり


文法ルールを知ったら
それを
使ってみないと
自分のものとして
身につことはない。


楽器🎷の演奏でも
英語の会話でも
いわゆる
技能の習得には
身体で覚える
トレーニングが必須✨


『どうして英語が
 覚えられないんだろう!?』

と悩んでいるなら

今すぐ
5分間
英語を実際に口にしてみるあんぐり


手元にある教材を
片っ端から音読しても良いし。

YouTubeの字幕を見ながら
大好きな歌を
熱唱してもいい❤️


英語もハープも
すぐには上達しないけど
やったらやった分だけ
先に進めるスノボダッシュ

絶対に進んでるアップ


私も
このブログを書き終わったら
ハープの練習をしてきますね照れ


では…
Enjoy your day♪