ドバイの振り返りを聞き、




初めてドバイに来た選手が言ってた事が改めて衝撃的でした









判断、プレースピードの速さ





毎回アザが出来るくらいの激しさ





評価基準の違い





ダメな時はすぐにスタメンから外れる厳しさ





初めて味わった出れない悔しさ









ドバイにずっといる選手はこれが当たり前の基準






でも、日本にいた選手はこの環境に適応するまで時間がかかります






もちろん、当たり前の基準が上がれば上がるだけ選手は伸びます






実際に短期留学できた選手でもこれを感じる事、学ぶ事で、自分でも実感出来るほど成長し、自信に繋がっています






今年はトップチームができ、クラブとしてのビジョンがより明確となり、スクール生はいなくなり、以前よりハイレベルなトレーニングができる環境へと進化しました







競争力が上がり、ずば抜けた選手は上のカテゴリーへ上がる






それを見て、反骨心で努力する選手達






サッカーは、常に競争






メンバーに入るのも競争






altorendimiento に入るのも残るのも競争






スタメンを勝ち取る競争






上のカテゴリーに上がっていく競争






そして、全ての競争に勝つ為に毎日の自分との闘い






ドバイに毎日自分で考えた努力をしてない選手は1人もいません。







Stay hungry Stay foolish 









常にサッカー馬鹿であり、ハングリーであれ






1月から始まる競争に勝とうグラサングラサングラサン