9/13に3ヶ月毎のCTを受け、9/20に結果を聞きに行って来ました!

 

その時に院内のドトールでこれを飲みました↓

 
{06E90CC1-A6B4-4A74-98CB-FDBC0DDDEEAD}
 
グリーンレモンティハニーとかなんとかいう名前
 
去年飲んで美味しいと思っていたんだけど、今回はんんっ?
 
私の味覚がおかしいのかな??
 
実は、3連休の最後に食べ物に当たって大変なことになりましたあせる
 
家で夕飯を食べたあとしばらくして、お腹?胃?あたりが痛くなり、それから下痢...どんどん悪化あせる
 
その後、嘔吐あせる
 
熱も39度過ぎまで上がりましたあせる
 
夜間診療に行くレベル?
 
救急車を呼ぶレベル?
 
と思いましたが、下痢が水下痢になって勝手に出ちゃう滝汗
(汚い話でごめんなさいあせる
 
まぁ、上から下から出し切れば治るだろうと、治まるのを待ちました。
 
珍しく主人が心配してあまり眠れなかったみたいで、相当ひどかったんだろうなと思います。
 
しかし、ポカリの一つでも持ってきてよ~
 
お腹さすってくれるのは嬉しいけど、それだけじゃ死んじゃうよぉチーン
 
なんとか無事に朝を迎え、その日は一日飲み物を飲むのがやっとでくたばっていました汗
 
翌日には梅干しご飯、きんぴらごぼう、豚汁を食べました。
 
しかし、まだ早かったみたいで、この後はお粥食に...
 
{116DA931-C0D0-463D-9561-C19111474FF1}
 
このまま粗食でいられたらと思ったのですが、しっかり回復いたしました(笑)
 
ちなみに何にあたったかというと、温めずに食べた親子丼がいけなかったと思います汗
 
家族は無事だったので、私の白血球が下がっていたってことなのね、きっと。
 
 
数日後、出先で外食
 
私は黒胡麻担々麺
 
主人はタンメン
 
ここのタンメンがあまりにも大きくてびっくり!
 
{7FB78B14-B964-4A50-AC29-12AEB4A8B771}
 
カフェのまかないご飯
 
長女作
 
{9DE27CC6-2FB1-4AE1-85DE-2F9E468B0BA9}
{4CC21319-19D8-4099-B022-48C794D8E208}
 
あ、本題を忘れていましたあせる
 
CTの結果は、まだ技師の所見が届いてなかったのですよ~
 
確か、前回もそうだったなぁ汗


主治医が画像を見る限りでは、確認できる癌の集積はなかった模様
 
良かった~(*´▽`*)

これで、もう少しカフェのお仕事が続けられそうだわ~爆笑
 
 
カフェと言えば、末っ子のお付き合いで出掛けた時に、昔ながらの喫茶店っぽいお店に入りました。
 
ここの珈琲が美味しくって、末っ子と一緒に絶賛しましたコーヒー
 
末っ子って、意外と味の分かる子なのです。
 
{D8C3AD78-9380-45FA-AA28-B82B95075EE8}
 
その末っ子、今は韓国のグループにハマっていましてあせる
 
新大久保に連れて行かれましたチーン
 
人混みは無理あせる
 
めっちゃ疲れたあせる
 
{E4A04F14-E44A-43CF-9468-33D87A9BA96E}
 
一見美味しそうに見えたこちらのホットドック?アメリカンドック?
 
韓国なのにアメリカン??まぁ、いいや...
 
アメリカンドッグに衣をつけて揚げたものにココナッツシュガーをまぶして、お好きなソースをかけて食べる。
 
ソースは、チーズとか、ハニーとか色々
 
けっして不味くはないのですが、パンチのないお味
 
韓国のお惣菜も色々買って帰ったけど、どれもパンチのないお味
 
出汁が効いていなくて薄味かと思ったらすごくしょっぱいお味の物もあって。。。
 
キムチも買ったけど、パンチのないキムチびっくり
 
韓国人のお友達が作る韓国料理はすごく美味しいのにな~

何故だろう??
 
 
そうそう!
 
1週間前から、抗がん剤の飲み薬を始めました。
 
話が飛び飛びですみませんあせる
 
やっぱりすぐに書かないと忘れちゃいますねてへぺろ
 
ゼローダとエンドキサンです。
 
ゼローダの量を決める際に、主治医に身長と体重を聞かれまして...
 
体表面積早見表のようなスケールの目盛りを合わせていた主治医
 
「12錠だって!そんなに出したことないよ!」
 
ですって( ̄▽ ̄)
 
確かに体重すごいですけど、出したことないっていうのは大袈裟じゃない?
 
だって、長年医師をやっていそうなお歳の先生ですよ!
 
私 「薬の効果が出やすい方なので、量を減らすことはできますか?」
 
主治医「減らそうね!だって12錠だもん。8錠で良いでしょう」
 
「もしね、副作用が強くでたら減らして飲んでいいからね。
 
でもねー、本来12錠を8錠に減らしているからねー」
 
しつこい( ̄▽ ̄)
 
 
ということで、やっぱり太っている人が乳癌になりやすいというのはウソだと思います。
 
待合室でまず太っている人には会いません。
 
皆様とてもスリムです。
 
 
時に「太っている人が乳癌になりやすいんだよ」と言いたくてしょうがない風の人が居ます。
 
堂々と言っちゃう人もいます。
 
決めつけるのは止めましょう!
 
 
オマケ
 
 
{C256FA97-9EB6-43F8-B76A-F6A2EDD1D330}
 
末っ子にホールドされるシンシアハート
 
{BFCB4CD1-665B-4C73-9BEF-062339E394EE}
 
これでいてゴロゴロ言っているシンシアハート