7/19(水)、ハラヴェン14-2を受けてきました。

 

前回の投与日から2週間の間は手足の痺れ以外は特に問題ナシ。

 

変わったことと言えば、睡魔に勝てなくなったこと。

 

眠いと言ったら眠い!

 

自分でも気付かないうちに寝てる滝汗

 

TV点けっぱなしとか、ブログを書いている途中とかあせる

 

これもハラヴェンに関係あるのかな?

それとも自宅カフェのお仕事をするようになったからかな?

 

程よい疲労感で良く眠れるのは有難いことですニコニコ

 

副作用で眠れない経験が少しあるけど、眠れないのは辛いあせる

 

ハラヴェンに切り替えてからしばらくは、気持ち悪さ、だるさ、下痢、腹痛、胃痛などがあったけど、今はほとんどナイ。

それはその前の、EC療法の名残りだったのか、ハラヴェンの効き目が薄れているせいなのか???

本当ならもう抗がん剤治療は受けないつもりだったのに、まだ続けられているのはハラヴェンの副作用が辛くないお蔭。

 

そのお蔭で長年の夢だったお家カフェをやる気になったのだから、私はとても幸運だと思う。

 

私の運はもう残っていないだろうから宝くじは夫に買ってもらおう( *´艸`)

 
こちらは、先日食べたケーキコーヒー
 
{B2934680-48FD-4CBC-A16D-E6086AAF3543}
 
お気に入りのケーキ屋さんのケーキです。
 
美味しくて胃にもたれないのラブラブ
 
本当は、自分なりに食材にこだわったヘルシーなワンコイン、ワンプレートのお料理に、手作りデザート、手淹れ珈琲のお家カフェのはずだった。
 
実際は、全然違うカフェとしてオープンしたけど、お料理を出すことは絶対に無理だったと悟りました(^▽^;)
 
もし、それをランチで営業するなら、超早起きして、スタッフが3人くらいいないと無理だわ~(;^_^A
 
 
前置きが長くなりましたあせる
 
今日の主治医の独り言をφ(..)メモメモ
 
「腫瘍マーカーってどうなってたっけ?」
 
(そうそう、癌の闘病中の方がよくブログに書かれている腫瘍マーカー!なんでうちの病院はソレがないのだろうと思っていた)
 
「今は消えてるからやってもしょうがないか~」
 
(↑今は癌が画像で確認できない状態って意味↑)
 
(↓過去のデータを見ながら↓)
 
「あ、腫瘍マーカーは正常値だったんだ!じゃあ、やっても意味ないね」
 
 
今日、思いがけず謎に思っていたことが判明しました!

私の癌は、進行が早く、性質も悪いとされながら、腫瘍マーカー値には出なかったんだ!

そう言えば、初めにそんなことを言われた気がしてきたσ(^_^;)

確か、腫瘍マーカーはそんなにあてにならないようなことを言っていたような...


ちょっとスッキリしました(*´▽`*)
 
 
もうひとつ( ..)φメモメモ
 
私「鼻の頭にこんなの(紅斑)ができたのですが...」
 
主治医「なんだ?ハラヴェンでそんなのできた人は見たことないなぁ 皮膚科に行ってみて」
 
 
私はあせもかな?と思っているのですが...
じゃなかったら、猫の真菌がうつったとか...
 
とりあえず家にある軟膏を塗ってみた。
 
でも、症状に合わない薬だったら悪化するんだよね(^^;)
 
これで治ってくれますように~
 
 
 
長女の手料理

1kgのもやしが44円になっていたので、長女にもやし炒めをリクエストしました。
 
{F5B0BAAA-8114-44DA-9DB9-F5482BC04DCA}
 
丼ぶり1杯以上、一人で食べました(≧▽≦)

美味しかった~もぐもぐ
 
 
カフェにボランティアさんが来てくれた時は長女にまかないご飯を作って貰います。
 
例えば...
 
{116BCC26-66DC-46F2-A29A-718FD2049C07}
 
{AAF2AAAF-4F66-4AF7-9093-BED34D68BD50}
 
こんな感じ(#^.^#)

長女の仕事が早番の時は、お店のメニューの缶詰エスニックカレーとなります( ̄▽ ̄)
 
でも、それも結構美味しいのですよ~グッド!
 
 
今朝起きたら、私の大好きなホワイトマッシュルームのサラダが作ってあって、幸せ~クローバー
 
{794FC9A2-91E9-4510-91DA-FFFC58FDBBCF}
 
また一人でボウル一杯食べそうになったけど、ちゃんと他の家族の分も残しました(≧▽≦)
 
ありがと~

またよろしくおねがい
 
 
{2014C7B2-3EDD-4E19-9FB0-46FB10EE9F98}
 
にゃおさん、涼し気なカードをありがとうブルーハーツ
 
毎日癒されていますキラキラ