相方の実家への挨拶も兼ねて、今年も「ひわさうみがめトライアスロン」にエントリーしています。ただ、1ヶ月以上前から

 

左膝外側の筋がランニング中に痛みだし、調べるとどうも「腸脛靱帯炎」、いわゆるランナー膝の症状ということが判明しました。走る人

 

この症状の治療は「安静および患部のストレッチ」だそうです。

 

しかもこの症状の治癒には結構時間がかかるようで、当然その間はトレーニングは厳禁、大会まであと1ヶ月の現時点から

 

果たして完治するのか、非常にビミョーだし、ここんとこマトモにランニングしてないのでいきなりレースというのも考えもの・・・。

 

それにしても、トレーニング量は以前となんら変わらないくらい(むしろサボってる)だし、そんなに負荷をかけた覚えもないし・・・。

 

え?やっぱりそんなお年頃・・・・?タコ

 

まあ、たしかにトライアスロン始めた10年以上前とは体力、体質ともに変わってくるのもまあ仕方ないですけどね~。

 

トライアスロンのいいところは、3種目あるので一つの種目のトレーニングが出来なくなっても他の2種目のトレーニングは

 

割と関係無く続行できるところです。

 

今回の症状は足ですが、スイム・バイクトレーニングはなんら痛みを感じないんです。

 

ですので、そっちを主体にトレーニングしているのですが、私の場合、体型・体重キープには実はランニングが一番効果があるので

 

なんともイタイところです。

 

ここんとこ、私のベストより2kg上回った体重のままです。

 

 

まあ、なるようにしかならないですが、ホントのとこ今年は出場しておきたいです。

 

去年は仕事の関係で、どの大会にも出場できなかったので今年スルーしてしまうと、なんとなく復帰する気力がなくなりそうで・・・。

 

さらに去年スルーしたことで強烈な日焼けをせずにすみ、年中「サーファー」扱いされていた私もスノボ 「ちょっと家庭菜園してる人」

 

レベルで過ごせました。チューリップ

 

どちらにせよ、トレーニングは様子を見ながら継続しようと思いま~す。♪

 

 

つづく おひつじ座