いよいよ今日です!
昨夜、CONCEPTのリハに潜入。

ドラムレス構成故、リズムボックスのドンカマに合わせて、
カワイさん、ドアノブさんと呼吸を合わせ、
ワキイチ+和ちゃん2人の鬼才(奇才?)の波をフォローアップします。
いきなりの新曲追加にも誰も動じないんだよな~。
ほとんど初回でなんかそれなりになってる。
皆さん。これは結構みものですぞ!
お時間ある方は是非!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

nattsu music cafeでの灰野敬二さんLIVEの前座にでる。
奇才ワキイチ氏率いるCONCEPTに先日の大打鼓盤のアンコールで使った、
エレクトリックパーカッションセットを持って参加することになりました。

ベースは弾きません。
怪しい音を出しまくるノミです!
そしてですね。。。コレしか使わないって事なので、
さらに増強して望むと思います。どう変化するのかお楽しみに♪

12.17(Sat)
FUZZ! Presents 灰野敬二LIVE
[時間] 18:30 OPEN 19:00 START
[料金] 前売 2500円 当日 3000円
※共に別途1-Drink代500円をいただきます。

[出演] Main Live 灰野敬二
    Front Act 黒天狗 詰沢ワキイチ(CONCEPT)

[チケット取扱・問合せ] FUZZ!
TEL 087-832-4801
香川県高松市亀井町12-18

ご興味ある方は覗きに来てみてください。



香ベ会がオフ会やると、いつも広島からFoderaやOLD Fenderを山盛り積んだ車で、
駆けつけてくださるべーさん
しかもその高価なベース達を惜しげも無くみんなにガンガン弾かせてくれます。
ホントにいつもありがとうございます。

そんなべーさんがmixiコミュ「広島ベーシストの会」を立ち上げました。
来年になりますがさっそくオフ会も開催されるそうです。
香ベ会としてはコレを応援しないわけにはいかない。
是非、僕も車にベース積んで広島へ行こうと思っています。

詳細はコチラ
 ↓
--
広島ベーシストの会 オフ会を開催します!!

日時:2012年1月15日(日)16:00~20:00
場所:横川 Apple Jam
広島市西区横川町3-5-5 SKビル6F    
横川駅徒歩2分です。

会費 1,000円 + ワンドリンクオーダー
但しフードの持ち込みは自由です!!!!

皆様のベースを持ち寄って弾き比べをしたり、
ベーシストとの情報交換したり・・ 楽しんじゃいましょう!!!

ベーシスト同士熱く語るもよし、他の楽器の方と音楽の話をするもよし。
楽しい夜にしましょう!!

※注意  スタンドは必ずご持参をお願いします!!
--

もちろん車で向かうつもりですが、
香川から一緒に行ってみようという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡くださいまし。
一緒に広島を盛り上げにいきましょ~♪




昨日音に関するこだわりを、会社のトイレからどどどぉ~っと。
まとめてツイートしたのをまとめてみました。

 ↓

昔っから勉強嫌いで、宿題やらな!ってなると、
机の上を片付けたり部屋を掃除したり、
後回しに身の回りの整理をしないと本題に掛かれない性でした。
それが災いしてかベースも練習嫌い。
バンドでスタジオ入るのなら全然OKなんですが、
一人でやるのってつまんない。メトロノーム練習とか大ッ嫌い。

でも、ライブ本番が迫るにつれやらなきゃ行けない事もある訳で、
そんな時に片付け癖が出てきます。曲弾く前に、音作りに時間掛けちゃうんですよね。
そのバンドに、曲ごとに、最適な音を出すには、どのベースに、どの弦張って、
どの弾き方で、どのエフェクターを何個どう並べて使えばいいか... 

練習し出す前にベースやエフェクターの候補をいくつか列べて取っ替え引っ替え、
いっつも色々試してしまいます。
そうやって音色を詰めてもうコレしかない!って音が出来た時点で、
もう曲の半分は弾けたも同然なんです。
僕的には。

曲に気持ちよく入って行ける最適な音色を手に入れた時点で、
演奏に集中出来る環境、準備が整っているので、後は弾くのみ。って訳です。
弾く練習も大事だしテクニック的に難しい部分があるのならそれは別ですが、
今ひとつシックリこない音環境でいくら練習しても身に入って来ないんですよね。

男はどこでもプレベ一本!アンプ直だぜ!ってのもアリだと思います。
それがその人の個性ですから。でもそれだと出せる音色は1個しかない。
僕は色々出したくなる。そりゃ得意なジャンルって言うのがあるにはあるけど、
そもそも音楽ジャンルって何だよ?分ける意味あんのかよ?とかも思うし。

前やってた鍵猫にしろs pi caにしろ常にフレッテッド、フレットレスのベース2本持ち込み。
エフェクター多数。ベッサイは曲想の幅がまだ狭いからテレベにフラットワウンド弦の1本に、
足元もコンプとプリアンだけで通せるけど、
それも最適なベース、弦、エフェクターを選んだ結果そうなった。

それと、ベースって弾き方次第で音色のコントロール幅がスゴくある。
指の質量も音色に関係してくるし、指の皮の硬さによっても変わる。
親指で弾くか人差し指で弾くか。はたまた薬指、小指まで使うのか。
指の先で弾くのか腹で弾くのか。タッチの強弱は?

ピックにしても立てて弾くのか、寝かせて弾くのか、
ピックの何処を持つかによっても変わるし、弾く場所はフロントより? リアより?
はたまた12フレットあたりで柔らかく弾いてみたり、
ブリッヂの直ぐそばをピックでガシガシ弾いてみたり、
右手の腹でミュートしながら弾いたりもする。

ピックしか使わない。スラップしかやんない。って人は
自分の出せるはずの音色の幅を自ら狭めちゃってるようなもんで。
もったい無いと思うよ。 。。
あ!( ̄□ ̄;)!! なにやってんだ>ヲレ!
仕事しなきゃ!┌(; ̄◇ ̄)┘(汗)


今朝、通勤途中。線路脇のコインパーキングで
パーキング機械の上にちょこんと乗っかってる子猫を発見。
ひだまりで目を細めてうずくまっておった訳で、
すかさずiPhoneで撮影し、twitter、mixi、FACEBOOKに、
「そこが温かいんか?」のタイトルを付けそれぞれ投稿。
リアクションを待っておったのですが、
昼休みにチェックしても、twitter、mixiには何の反応の無くノーリアクション。
ところがFACEBOOKの方はコメントも含めイイネがぞくぞくと付いて行きます。
一日たつと16件のイイネ。結局twitter、mixiの方は何にも反応ありませんでした。

この差ってなんなんでしょう?
twitter、mixiはハンドルネームで趣味を中心にしたプライヴェート主体。
FACEBOOKは本名で趣味の仲間もいますが仕事関係の人が多い。
フォロアーにそう言う差はあるんですが、
ココまで差がつく事って今までなかった。
この画像の何処にそんな差異を生み出す原因があったのか。。。

何方か解明願います。

大打鼓盤2011終了以降。
仕事終わりにフラフラと飲みに出てしまう日々が続いておりますが、
この週末はその最たるもんで、
金曜日の夜。S○M○S Cafeで一杯だけ。。。と思ったら けんG登場。
ふたりで飲みながらツイート見てたらsection2(海堀セクション)が
明○屋でセクション打上げをしてると言うのでふたりで乱入。



賢太郎、みやけ、まこっちゃん、すず、それに場所が明○屋って事は
当然こやつも居るわけで
 ↓


ビール一杯で帰るつもりがエラい飲みに突入。



賢太郎のイッキに迂闊にも乗っかっていたら、
えらい飲まされてしまい。。。酔いが回り出す。。。
そんな様子を賢太郎がずっとユーストリームで生中継。



誰が見とったんかしらんけど常に3~4人は見てるヤツがおったらしい。

そんな調子で時計もテッペンを過ぎ。。明○屋閉店。
撃沈した賢太郎、みやけの2名を放ったらかしてechoへ移動。

店主まっちゃん、にマツバラ君、
大打鼓盤で写真撮ってくれていたusaちゃんがいてもうひと盛上り。
しばらくすると、
ノザキがベロンベロンの賢太郎を連れて来てまたもうひと盛上り。。。

しまいには潰れかけのすずを金で...な始末(笑)



そしてすず撃沈。家庭のあるまこっちゃん帰宅。
さすがにもう3時も回ったし帰ろか。と思ったら、
店主まっちゃんが店閉めて他所に飲みに行きましょか~! って。え。。。
もーどーにでもなれー!
て訳で、まっちゃんusaちゃんマツバラくん、
よく見る顔だけど名前をしらない誰かともう一軒。。。
完全に飲み過ぎです。

なんか素面ではあり得ないようなぶっちゃけトークが炸裂していたような気がしますが、
よく覚えていません。。。そういう事にしておきます。
ふらふらになってタクシーを捕まえ朝方帰宅。

. . . . .


そして昨夜は、前からmeruと約束していたベッサイ恒例の鍋会。

酒の肴に、リボンつきUSBスティックに納められた、

usaちゃん撮影のライブ画像を液晶テレビの大画面でスライドショー、
加えて、YouTubeに流出している大打鼓盤LIVE映像も大画面で鑑賞しながら、
meru+nabe+span21に加え、カワイさん、やまゆう、けんGで鍋をつつきます。


そして、ちょっと遅れて大打鼓盤で初めてご一緒した若手こまめちゃん参戦。
ドSな彼女はタバコを吸いにベランダに出た、やまゆうとnabeを鍵を掛けて閉め出そうとする始末。
かなりの大物っぷりです。


そしてそして、日付も変わろうかと言う頃に那須ちゃん、マツバラ君登場。
那須ちゃんはライブ当日のリハーサルの様子を納めたDVDを持って来てくれました。
あらためて見るとリハーサルなのにみんな本気度100%....


そんなこんなで騒ぎ続け、途中寝オチしてしまい一部記憶が欠落していますが、
昨夜も深夜3時過ぎまで。。。
もう。これ以上ないくらい飲んでます。
目が覚めても、あくびしか出ない。。。


と言う訳でコレからもう少ししたら、
閣下とやまゆうが出るMONSTERのライブを観に行く事にします。
今日は。。。さすがに早めに帰って寝よう。


カワイさんにそそのかされまして、
nattsu music cafeでの灰野敬二さんLIVEの前座にでる。
奇才ワキイチ氏率いるCONCEPTに先日の大打鼓盤のアンコールで使った、
エレクトリックパーカッションセットを持って参加することになりました。



ベースは弾きません。
怪しい音を出しまくるノミです!
そしてですね。。。コレしか使わないって事なので、
さらに増強して望むと思います。どう変化するのかお楽しみに♪

12.17(Sat)
FUZZ! Presents 灰野敬二LIVE
[時間] 18:30 OPEN 19:00 START
[料金] 前売 2500円 当日 3000円
※共に別途1-Drink代500円をいただきます。

[出演] Main Live 灰野敬二
    Front Act 黒天狗 詰沢ワキイチ(CONCEPT)

[チケット取扱・問合せ] FUZZ!
TEL 087-832-4801
香川県高松市亀井町12-18

ご興味ある方は覗きに来てみてください。


あーーーーーーーーーー!楽しかった!
終わりました。大打鼓盤2011!
何と高松MONSTERの収容人数を超える400人強の人が集まってくれました!
(会場画像はイノクマンのツイートよりお借りしました)


思い起こせば、2009年11台のドラムでライブするって聞いて、
何で馬鹿で面白そうな事を!?
と観に行く気満々でいたら本番3日前に2曲だけベース弾いてくれないか?のオファー。
その無茶振りに、えーーーーー! とか言いつつもやってしまって以来、
2010は16台のドラムに全曲参加。
2011は1stステージの3曲とアンコールの1曲。計4曲だけの参加でしたけど。
練習や1週間切ってからの追い込み練習の様子を合間あいまでみて来て、
当日のリハーサルの様子も含めて、
なんかもう勝手に自分のバンドみたいに思えて来て、
参加しない曲まで含めて思い入れMAX!
なんかもう。言葉にならないくらい充実したライブを経験させてもらいました。

お客さんが入りきれなくてなかなかライブがスタート出来ず、
30分押しで控え室からステージに出た瞬間。
ステージ前からほーる後方までイッパイに詰まったお客さんをみて、
もう楽しくてしょうがありませんでした。
もちろん主役は20台のドラムなんで、サイドステージの方はあくまで脇役なんですが、
もう全曲弾いてる間中笑いが止まらなくて、
精一杯!思いっきり!全身全霊掛けてベース弾かせていただきました!

暴れ過ぎて妙に目立っていたらごめんなさい。

もと詳しく会場の様子を書きたいんですが、
もう頭の中がいっぱいでコレくらいしか今日は書けません。

(↑画像はしーら君のツイートから引用)
とにかく最高でした!ありがとう!

一緒にステージに上がった41人全員!
海堀 賢太郎、ken、石原 宏基、西森 健二、岩倉 秀司 、井川 隆志
nabe、みやけ、山崎 洋一、もやし Backy、ノザキング、茶園 大輔
那須 弘子、SEXER、山田 雄、水田 まこと、宇津 孝一郎、スズエユカ、こまめ
かわい、しーら、古川 徹、松永 信二、DAISEI、SupLi、リボン濡、大西 望友
田中 伸祐、山神 武信、マンゴメリー戸田、いの子、大塩 卓、Tame、伊予平、がーやん
みぞきん、 みぞきん弟、風太、堤 佐紀子、KAGAWA.BBB
皆最高でした!そしてPAもーりーはじめホールスタッフの皆様、
来てくれていたお客様みんなみんなに感謝です!



今年で最後...って話ではありますが、
主催の賢太郎くんは「大打鼓盤」ではなくても何かカタチを変えて、
また楽しい事をやらかしてくれるはずです。
その時にまた、やっぱりベースはspanさんでないと。って言ってもらえるように。
もっともっと頑張ってベースを弾き続けるとしましょう。

あーーーー! ベース弾きてぇ!!





しつこいですが大打鼓盤2011まで、あと2日!
12/3土曜日はみなさんお誘い合わせの上、
高松MONSTERまでお越し下さい!
こんなアマバン見た事無い!絶対に損はさせません!

ドラム20台に参加ミュージシャン42名!
全員揃っての練習なんてもちろん出来ませんが、
一昨日それでも集まれる限りのメンツが集まって、
朝8時から夜12時までぶっ通しの練習練習練習。
僕は全体の1/3程度だけど、ドラムの20人はホントに大変。

簡単に仕上がる曲もあれば、悪戦苦闘する曲もある。
ドラム20人で仕上げて行くバンドなんてこんな機会が無い限り、
体験する事はもう金輪際ないだろうから、メチャクチャ貴重な時間。
出番が終わってもずっと見続けてしまいました。

画像はSupLi嬢+ホーンセクションと言う今回の中でも最も登場人数が多いであろう曲のリハ風景。


しつこいようですが、

みなさん。

絶対損はさせません!

是非!是非!是非!是非!

観に来てください!



香川の演劇集団 銀河鉄道の公演「山の王」を見て来ました。
この劇団は毎回生バンド組み入れ劇の進行にリアルタイムで生の音を使うのですが、
毎年 友人ミュージシャンが誰かしら出演しており、気にはなっていたのですが
これまで見に行った事はありませんでした。
今年はハードロック・ミュージカルってことで、
ベースが香べ会でもよく顔を合わせるneurotiques氏に、
ドラムが最近よく絡むN森けんG氏。
ギターがこの劇団の音楽担当でもある二ノ宮氏と全員知ってるメンツ。。。
と思っていたらN森氏より招待券を頂戴し、ちょうどいいと見に行く事に。

ミュージカルって見るの初めてで正直どんなもんか分かってなくて、
ちょっと緊張しながら見てたんですが、結構見易かったですね。
話も分かり易くてなかなか面白かったです。
バンドの3人は舞台に組まれた3階立てのイントレの三階部分に並んでいて、
上のほぉ~~~~で演奏してる。良く知ってる曲もあったけど、
ほとんどこの劇用に書き下ろししたオリジナル曲らしく、
曲だけじゃなく効果音的なところやBGMみたいなのも全部演奏してる。。。
大変そう。。。音出しのキッカケとか間違えられんよね~これ。
しかも照明コロコロ変わるし暗転とかもするから手元足元見えない事もしょちゅうだろうし。。。
ん~。僕は声かけられてもイヤって言おう。

劇自体はすごくちゃんとしてて良かったんだけど、
ちょっとだけ気になったのが「何でわざわざ生バンドなんだろう」ってとこ。
バンドの音が大迫力!って訳でも無くどちらかと言うと役者さんの台詞を活かす為か押さえ気味。
バンドの存在がストーリーに絡んでる訳でも無く、完全に切り離されてるし。
役者は唄いはするけど演奏に参加する訳でもなく、バンドは完全にBGM演奏装置と化してる。
生バンドでなくてもちゃんと録音した素材があったらそれをポンだしするだけでも
い~んじゃね。。。と正直思ってしまった。
もっと有機的にバンドか機能してたらもっとおもろいんじゃないかな~なんて思ってしまった。


観劇後、夕方からは大打鼓盤2011に向けての自主練。
カワイさん、戸田さんと絡む3曲をフロンメンバーを中心に通しで確認練習しておくのが目的。
まずは3人で元曲を流しながらの通し練習。
コレやっとくだけでもかなり安心。そののち初手合わせとなるボーカルみうちゃんに、
若手ドラマー宇津くん(実はs pi caのギターウヅのイトコ!)が合流。



その後、先のミュージカル公演を終えたけんG氏が駆けつけ、



並んで叩く姿はシンクロナイズドDNAの様。。。(言い過ぎ)

深夜1時ころまでなかなか濃くて楽しい時間でありました。

週半ばから風邪でダウンしていた私はまだ体力が戻り切っていなくて、
ちょっとヘロヘロでしたが、何とかドーピングのおかげもあって完遂。



なんかその後、目が冴えちゃって朝まで寝れんかったっす。
もう、本番まで1週間切ってしまってる。。。
追い込みかけて行きます!


今回ベーシストは3人いて、僕の出番は全体の1/3ではあります。
が、その中でも一番記憶に残るベーシストになる所存です。
聴いた事のない音を聴かせてやる!
ベースではあり得ない音も含め ... 絶対に!

以下、大打鼓盤2011に向けてバンマス海堀賢太郎のブログから転載。
彼の熱い想いを読んで、感じて、是非会場へ!

 ↓

大打鼓盤2011
テーマ:店長日記
大打鼓盤2009、大打鼓盤2010、そして今年「大打鼓盤2011」
3年目を迎える大打鼓盤。この2009から今回までの3部作で一旦完結いたします。
断言します。来年はありません。

見るなら今年、大打鼓盤2011。
チケットは400枚限定です。

ドラムセット20台で同時に演奏するのを目の当たりにする事、生きててそう滅多にあるもんじゃない。
2009、2010、その経験を経て、反省点を活かし、過去の2回はこの2010をやるために存在したと言っても過言ではない。
今までの集大成がここに完結します。
その瞬間を見届け、共に同じ空間を共有する事を、僕は今この日記を目にした皆様に求めています。

インプロヴィゼーション的なアプローチはほとんどありませんので、それを楽しみにしてる人がいれば期待は裏切りますのでご注意を。

準備、打ち合わせ、全てにおいて大人たちが必死で日々この日に向けて普段とは違った慣れない練習をしてます。
ドラムという楽器はバンドの中においてそのリズム、ビートを一点に担う存在、その要であるスタンスを飛び越え、
さらに自分以外の19台とのアンサンブル、普段とは違ったドラムとしては基本の位置をゴールに設定し、そこに向けて日々葛藤してます。
20台もドラムセットがあり、それぞれが好き放題やればもうぐちゃぐちゃになってしまい、本来のリズムは死に、ただ混沌だけが残ります。
もちろんその音楽に正解や間違いはないので、その混沌に真実を見出す人もいるのも事実。
しかし大打鼓盤は「いかに本来の曲構成においてのドラムが持つリズム」に重きを置いているので混沌と向き合う作業よりいかにリズムを生かすかの集合体なのです。
混沌も時には必要であるが大打鼓盤に限ってはスパイス程度がちょうどいいと僕は感じてます。
曲中に「ドドッド」と1人がバスドラを3回踏むだけでも、20台が同じことをすると3秒くらいの間に60発ものバスドラが鳴ります。
それぞれのタイミングがズレてたらそれこそ混沌として曲として考えると楽曲の邪魔になるリスクのほうが大きいです。
しかし、全員のバスドラの位置、息がピッタリ合えば、ひとつの点に「×20」の大きな力が生まれます。
それに一体なんの意味があってどんな効果が生まれるのか?それだけはやってみないとわかりません。
でも、俺はその先にある「ヨクワカラナイモノ」をはっきりさせたい。その先を見てみたい。

でも、突き詰めれば、最終的にバンドにはドラム1台あればいいやという結果になるかもしれません。
ものすごく無駄な事に大人たちが必死になってその結果を求めて自分達の身をもってその答えを探す数時間の旅にでるのです。
「なんのためにそんなことをするん?」「アホや!」って声を毎年聞きます。
単純に楽しそうやから、なんかすごそうやから。
そして、そんなライブがあったら自分が見たいから。
でもプレイヤーとして出演する限り客席から見ることはできません。
その日、見てくれたお客さんや友人の感想や意見がそのまま僕の目になるのです。
その感想や意見を聞いて、追体験するのです。

突飛なことをすれば賛同してくれる人もいれば目立ちたがりだ、何がしたいんやと叩く人もいます。
でも好きなだけ叩いてもらって結構。ドラマーは叩いてなんぼですから。

ゲストミュージシャンも最強のメンツがそろいました。
このメンツが一同に会する機会もそう滅多に見れるもんじゃありません。
寄せ集めじゃなく、最初に曲ありきで、それぞれの曲の良さを極限まで引き出せれるミュージシャンにオファーしました。
今年はステージも増設します。L字型特設ステージにドラムステージは二段造りで後列のドラマーも客席後方から見えます。
19時開場23時までには終演予定です。終電にも間に合います。
出演は1バンド「大打鼓盤2011」のみです。バンドメンバー数42人の大所帯です。

今回400枚限定、ソールドアウトしそうな勢いです。嬉しい限りです。
あと2週間、まだ間に合います。
チケット予約は出演者かこちらまで。
info@monster.cx

もし、この日この場所に足を運んでくれた人の心に大打鼓盤が響いたなら、彼等は熱狂すべきだ。
その瞬間をMONSTERで共に感じることが出来れば大打鼓盤が生まれた意味がそこにあると確信してます。


むしろそこにしか意味が見出せないとその存在理由が語っています。


心に響いたなら、彼等は熱狂すべきだ。


-----------

昨年もその未体験Grooveに老若男女全てのオーディエンスから絶賛の嵐!!!
「来年はないのか?」のご期待にお応えして、新たなメンバーを加えながらさらに進化を遂げた大打鼓盤が2011Versionで帰ってきた!!!

ドラムセットを11台、16台と年々増やし続け、3年目を迎える今年はなんと前代未聞のドラム20台!!!入れ替わり立ち変わるゲストミュージシャンは、ボーカリスト8人、ギタリスト4人、ベーシスト3人、キーボーディスト2人にホーンセクション5管を加えた、総勢42名の超大所帯バンド。

ジャンルも往年のRock、Jazz、Funk、インダストリアルまでオールジャンルでお届け。
人類の記憶に刻まれたそれぞれのリズムが、20台のドラムと呼応する魂震える一夜。
必聴、必見!!!

チケットは400枚限定、SOLDOUT必至!!!
ご予約、チケット購入はお早めに!!!

【日時】
2011年12月3日(土)
Open 19:00 / Start 20:00

【場所】
高松モンスター
http://www.monster.cx/

【料金】
ADV:¥2,000(1D別) / DOOR:¥2,500(1D別)

【メンバー一覧】
海堀 賢太郎(ex:CHESTHOLE、swim)
ken (Diamondlily)
石原 宏基(pillow talkers, marbles)
西森 健二 (カラーパレット)
岩倉 秀司
井川 隆志 (pillow talkers)
nabe (ベッドサイドキネマ)
みやけ (Cheap Audio)
山崎 洋一(asp)
もやし
Backy (SPIRAL ROW、Slinky Dog)
ノザキング(P5)
茶園 大輔(カミンゴフラミンゴ)
那須 弘子 (トギイシミライ)
SEXER(WINDZOR, 蛸殴総本山 ex:ガーリックボーイズ)
山田 雄(THE STOMP)
水田 まこと (L.O.S)
宇津 孝一郎 (Look at moment)
スズエユカ(迷走ループ)
こまめ (drop across)

Key:かわい(CONCEPT)
Key:しーら(フォルティッシュアカンパニー)

Vo:古川 徹(HOUSE)
Vo:松永 信二(pillow talkers)
Vo:DAISEI(F.T.L.P)
Vo:SupLi(Diamondlily)
Vo:リボン濡(コマンドZ)
Vo:大西 望友
Vo:田中 伸祐(VOICHESTA)
Vo:山神 武信(FlyAway)

G:マンゴメリー戸田
G:いの子(ユートピア)
G:大塩 卓(Sensiseed06tha ex:swim)
G:Tame

B:span21(ベッドサイドキネマ)
B:伊予平
B:がーやん

Tp: みぞきん(コマンドZ)
Tp: みぞきん弟(Front Standing Line)
As: 風太
Ts: 堤 佐紀子(marbles, SWJO)
Tb; KAGAWA.BBB (Youngman'z)