
いよいよLIVEが明日に迫って参りました。
本気でヤヴァい鍵子猫。
私はようやくセットが固まりました。
足下のエフェクトボードが半分切れて見えませんがこんな感じ。
KORGのリズムボックスKORG KR-55Bに
エレハモやBIASのアナログシンセドラム×4台+エコーテルミンです。
どんな音かと言うと。
結構癒し系です。
五月蝿い感じでは無くてゆったりマッタリと。
やってる僕らはとっても気持ちイイ。
でも、観る人は。。。。
ん~。考えてません。
ゴメンナサイ。
先に謝っておきます。
完全に自己マンです。

前にちらっと書きましたが2CV復活時に発覚したC4のラジエター液漏れ。
一昨日治ってるよー。とお知らせをいただいておりまして。
今朝、引き取りに行って参りました。
行くと直ぐ出し易い場所にC4は居ます。
その回りには毎度の光景ですがMINIを中心に珍車、旧車がわらわらと。。。
ボンネットハゲチョロの徳島ナンバー2CVチャールスは、
2CV持ち込みした時に居たチャールス。。。まだ治ってないのかな?
画像の奥に写ってる黒っぽいのが僕のC4。
一通りヤードをウロチョロしてC4引き取り。
はぁ。。。7万強の出費だわい。。。予想外の想定外。
走行距離3万半ばでラジエター逝くかぁ?!!
ま。先行投資ってことで。

ふぅ。。。。
あ。 どうも。
Freaks vol.28【Dachambo & Jan Vaclav Vanek Trio】
面白かったですよ。すごく。
個人的にJan Vaclav Vanek Trioは特に。
ギターを打楽器の様に扱う様は圧巻でした。
情熱的に感情をそのままギターに乗っけてる。。。
スゴイです。スゴすぎます。
で、DJ TIMEを挟んでDachambo。
皆さん踊りまくりです。
ノリノリです。うかつに前の方に居て失敗しました。
こういうのも嫌いじゃないな。。。
でも9時半スタートってのはオッサンにはキツいわ。
てっぺん回ったくらいまでDachamboのLIVEは続き、
DJ挟んで、たぶん。まだやってると思います。
オッサンは眠くて途中退散。
ふぅ。。。 疲れた。。。とか言いつつ。。
明日は岡山へ!!初「Port of Notes」!!!
おやすみ~

行って来ました銀座の青木画廊。
銀座の表通りから1本裏の通り。細い小さな古いビルの2階のほんと小さな部屋。
その一室に20点くらいかな。。。独特の世界観を持った作品が列んでいました。
目論んでいたブログオフ会はかなわず大竹茂夫さんの画を見るだけとなりましたが、
なんと!たまたま御本人がいらっしゃって少しお話させていただく事ができました。
朴訥とした初老の紳士で言葉少ない方で二言三言喋っただけですが、
とても丁寧で穏やかなお方でありました。。。
本を買いたいと申し出ると。
サイン本がありますけどコチラになさいますか?
と、見せてくれる。2冊あってどちらにも画付きでサインしてある。。。
ひゃーーーー! コレは嬉しい!!!
で、好みのコッチの画の本を購入させていただきました。
行ってみるもんですね。
また、良さげな催し物があればドンドンデバッて行きたいと思います。

明日は東京出張。
昼から赤坂界隈で打ち合わせが2件片付けて、
その後。ちょっと寄り道しようと思ってます。
銀座の青木画廊。
大竹茂夫さんて方の個展を見に。
前にNHKで冬虫夏草に熱中する画家...って特集されてるのを、
いつもLIVE観に来てくれる "くるよさん" に
「spanさんが好きそうな人がTV出てましたよ。」って教えてもらい。
その時はほとんど観れなかったんですけど、
作家名「大竹茂夫」で検索かけたらHPがあって
見たらモロ好みで作品集とかも買っちゃいました。
今日たまたまそのHPを見返していたら、ちょうど個展やってるって事で。。。
打ち合わせ終わり。
たぶん4時か5時くらいから観に行っていると思います。
画廊近辺に最終の飛行機までの間、6時くらいまでだと思いますが、
私、銀座界隈に居ります。
東京でこのブログをご覧の方で都合あう人がいたらご一緒しません?
画に興味の無い方は近くでお茶しながら楽器談義 or シトロ談義でも構いませんです。
もし誰かに逢えたら嬉しいかも。。。と思い。告知してみました。

少し前からコンビニで列んでるコレ。
サントリー伊右衛門 ~秋の茶会~
360mlのお茶がガラスのボトルに入って1本498円。
高け~!なんじゃコリャ???
そんなもん誰も買わんやろ!
と思いしばらく無視し続けていたんですが、
付属の紙袋が可愛くて思わず買ってしまった。。。
しかし。。なんか飲めない。。。
どんな味なんだろう?と思いつつも、
勿体なくて飲めない。。。
普段ちょっとお茶したら500円くらい直ぐ飛んでくし、
ペットボトル買うにしても安い自販機探したりするのに。。。
ちょっと付加価値付けられただけでね。。。
物の価値って不思議なもんです。
サントリーの戦略にまんまと引っかかっている私です。
...いつ空けよう。

リンクさせていただいているshinmei_tさんのブログで紹介されていた
トマスティックというメーカーのフラットワウンド弦がなんかとっても気になって。
ちょっとお高い弦でしたが物は試しに取り寄せてみました。
届いて取り出してみると今まで触った事の無い...妙な感触。
弦がとても柔らかくてしなやか。何じゃこの弦わ!!!
何でしょ。テンションも緩やかでゴムのよう。。。
で、ん~。初めての感触や。
タッチの強い僕には向かないかも。。。と思いつつも
弱く弾いたときのタッチのニュアンスとかがとっても良く再現されるので、
これはひょっとして弾き方変えて行けば表現の幅を広げる事ができるかも。。。と。
ピンクペイズリーに張っているフラットワウンド弦。
ま。音的に満足していたのですが、さらに。。。ひょっとして。。。と張り替えてみました。
気になっていた裏通しによる弦の長さもコイツは大丈夫。
飾り糸が赤いのもこのベースに合っていてGoodです。
テンション感がまるで違うので慣れるのに時間がかかりそうですが、
このまましばらく試してみようと思います。


