
以前紹介したM-102 Dyna Comp(筆記体ロゴVer.)を試していた時に気になっていたモデル。
'76年のヴィンテージを再現して作られたとうカスタムショップモデルが、
早くも中古で安く出ていたのでゲットしました。
--
76年当時のDyna Compのボード、パーツ構成、ハンドワイヤリングを忠実に再現。
特に主役のCA3080は希少なICとなっており、今回限定入手のため、本機も限定販売となります。
--
といったふれこみのこのコンプ。
早速M-102 Dyna Comp(筆記体ロゴVer.)とこのCSP-028と比べてみるとコレはホントに明らかに違う。
簡単に言ってしまうと音が丸いしギスギスしたところが無い。
パコパコだけどちょっと音の輪郭が柔らかい印象です。
好きですね~これは。どっちが良いって....実のところどっちも良いんですが。
やるバンドによって使い分ける感じでしょうか。
でも忠実に再現するあまりLED無し、AC無し....ってのはいただけないな~。