さっき朝マックしに行ったついでに、
値上がり前のガソリンを求めてセルフのGSに寄ったんですが、
給油中鍵束の付いたキャップが落下。
落ち方がよほどツボだったのかC4のKeyがパックリ.....

あーーーーーーーーーーーーー! やっちゃったーーーーーーーー!
慌てて拾い上げるも後の祭り。
何とか復活させようと試みましたが、その場でやって取り返し付かなくなるとヤバイので
家帰ってからゆっくり直す事にして
散らばった細かなパーツを拾い集めポケットにしまい込みました。

で、Keyの棒の部分だけ差してエンジン掛けようとしたら掛からないんですね。
キュルキュルセルは回るものの一向に掛かる様子が無い???
 ! ハタと気付きキーレスの付いた本体の残骸を近くに持ってって
もう一度回してみると......掛かりました。
盗難防止、直結防止でなんか信号出てるみたいっすね。

家帰って修理。バネの入れ込みに苦労しましたが何とか元の姿に。。。。
一応固定はされるものの本体のプラが割れちゃってたので
アロンアルファで接着し安定するまでセロハンテープで固定しました。
スペアは使いたくないし。
何とかこのまま使い続けられれば良いのですが。。。

みなさん給油キャップの置き所には注意しましょう。
あせったゼ。