昨日から4連休です。

今日国府宮神社のはだか祭に行ってきました。


本当だったらご祈祷の後に出店で食べてから名古屋に行って昼食と名古屋の高島屋とゲートタワーうろうろして地下でおかず買って岐阜に戻る予定が夕方から職場のミーティングなので、大雨の中で2日分の買い物をし、朝味付け肉だけ炒めてメモで置いてきました。


9時過ぎに家を出たら道路が混んでいて、何とか西岐阜駅に到着して車をコインパーキングに置き、ここから尾張一宮駅へ。


本当は職場に近い岐阜駅付近のコインパーキングも考えていたけど、高いので西岐阜駅にしました。


尾張一宮駅で乗り換えて、名鉄一宮駅から特急で国府宮駅に行ったら人がたくさんいました。


古いなおい布をくくってから新しいなおい布とお守りを買ってご祈祷を受けました。


神男に背中をパンパンと叩いてもらい、厄を背負って貰いました。


ご祈祷後は昨年卵の高騰で食べれなかったたませんとチョコバナナ食べてから国府宮駅から名鉄名古屋駅へ。


たませんとチョコバナナでお腹いっぱいなのでJPタワーにある名古屋中央郵便局に行って通帳の更新をしてからタワーズの寅福でお昼。


ご飯2杯も食べてしまいました。


その後色々見て地下で天むすとキッシュと御座候の大判焼きを買ってJRで西岐阜駅に戻りました。


ミーティングは大変でした。


真面目な話、仕事を辞めたくなるくらい辛いこともありましたが、何とか乗り越えれました。


神男が儺追殿に入るところは車のワンセグで聴いていました。


明日はなおい布と新しいお守りを車に付けます。