明日松坂屋本店で開催されるわたせせいぞう氏の展覧会を見に行きます。

 

 

6月はサザンのライブでこれ以上お金使えないといいつつ見に行く理由はわたせ氏のお店から展覧会のチケットをいただいたからです。

 

本当は4月に静岡の松坂屋で開催したのもいただいたのですが、遠くて断念。

 

この人のイラストにハマるきっかけは鉄道ファンのツイ友さんがわたせ氏のイラストのラッピングトレインの写真をアップしていただいたことです。

 

それがきっかけでクリアファイルやポストカードなどのグッズを買い、今年の1月に成城学園にあるアップルファームと言う小さいミュージアムまで行きました。

 

以前似ているネタでわたせせいぞうのイラストの男の人と俳優の高橋一生さんが似ているというのをブログに書きました。

 

 

それ以上に「わたせせいぞう顔」なのが中西君です。(社長になっても君付け)

 

これはツイッターで「ある野球選手が『つの丸顔』である」というのがイラスト付きでツイートされていたので、つの丸顔以外のマンガ&アニメ顔の有名人は多いと言うことに気が付きました。→つの丸とは「みどりのマキバオー」の作者です。

 

NHK岐阜の望月アナは出身地が静岡と言うこともあって、故さくらももこさんの作品に出そうな顔だ。

 

 

これは阪神ファンのツイ友さんがさくら先生の作品に出そうな顔の選手がいるとツイートした影響もあります。

 

あとNEWSの手越祐也さんが高橋陽一氏の作品に出そうな顔だとツイートしました。

 

1日のサザンのライブの影響でお休みしていた桑田さんの似顔絵も再度描こうと考えています。

 

白いタキシードからスリーピースのスーツで「関口宏おぢいちゃんではありません!!」というので(笑)。

 

話は変わりまして、今日の「なつぞら」のアニメのトレースの話は勉強になりました。

 

最後に一言・本当はお金があったらドルフィンアリーナで開催の松田聖子さんのライブが見たかったです。今回のツアーはシングル曲しかやらないというので。