訪問いただきありがとうございます。

千葉県 九十九里 プライベートヨガサロン
「BY THE BEACH」です。


本日のテーマ「失恋にも、ヨガが効く…?」




以前の私の実体験です。

大きな失恋をしたことがありました。
まぁ、突然振られてしまったんですね。


それはそれは、泣きました。引きずりました。
結構、引きずりました。


なかなか前向きになれず、
自分が何を食べたいのか、何がしたいのか、それすらもわからないアセアセ


願いはただ、また戻りたい。
それだけでした。


当時も、既にヨガインストラクターとして活動しており、日々レッスンを受け持っていましたが、

レッスンの時は、インストラクターとしてのスイッチが入るのか、生徒さんに対して集中できるので、すごくポジティブになれるキラキラ

生徒さんがよりレッスン前よりも元気に、笑顔でスタジオから帰ってもらいたい。

その気持ちでいると、不思議と私も元気でいられましたおねがい


しかし!!


ひとりになると、
また悲しい感情にのまれてしまう…。
心はグレー。
(この表現、書いていても、暗い気持ちになりますねガーン)


失恋後から、ひとり静かにヨガをするのが、
なんとなく怖くなってしまいました…。


目を閉じたら、きっと、


戻りたい、という感情が湧き上がって来る

楽しかった頃の思い出ばかりがよみがえる

こんな悲しい自分と、向き合いたくない!!


そんな心境でした。


そのため、
自宅でひとりでヨガをする、という時間をとらない時期があったんです。



しかし、日々の生活で、自分があまりにもグレー気分で過ごしているものですから、
自分が可哀想になってしまい…アセアセ


ポジティブにならずとも、
ニュートラルでいられる時間、何にも考えない時間を、自分のために作ろう!


そんな気持ちから、少し勇気を出して、
静かに瞑想をすることを再開しました。


最初は、少し怖かったです。
静けさと向き合うことが。


でも、ただただ目を瞑り呼吸に意識を向ける。
頭に何が浮かんでも、否定しない。
繰り返し浮かんでくる何かがあっても、
私はそのことを考えたいんだなぁと受け入れる。

そして、ゆっくり、ゆっくりポーズをとる。
体の感覚に集中して、心地いいなと感じられるポーズをとる。

すると、自然とニュートラルになれている自分に気がつきましたキラキラ


その後は以前の通り、
ひとり静かにヨガをするのは大切な時間に戻りましたおねがい

今、何かで気持ちが塞いでいて、
ヨガをする気持ちになれない、という方がいるがしれません。


もちろん、その今の気持ちに寄り添って、
自然と過ごすのも良し。


しかし、ニュートラルな自分に戻りたい。
そして、少しずつポジティブに寄せていきたい、という場合は、ヨガは貴方の味方になってくれるかもしれません。


今日は少し長くなってしまいましたウインク


最後までお付き合いいただき、ありがとうございますおねがい


プライベートレッスンにご興味のある方はこちらからどうぞキラキラ


BY THE BEACH