千葉県九十九里 プライベートヨガサロン「BY THE BEACH」です🏝


本日のテーマ
「生徒さんからのご質問」




生徒さんから、レッスンの前後でよくいただく質問の中で、


「毎日ヨガをしないとダメですか?」


というものがあります。


インストラクターによって回答は様々だと思いますし、個人によっても考え方は異なると思いますが、


私はいつも、

「毎日必ずしなければならない、というルールはない」

とお答えしています。


毎日必ずしなければ、と思ってしまうと、
それだけでかた苦しく感じてしまう方もいるかもしれないですし、
ルール化したとたんに義務に感じられてしまうような気がするからキョロキョロ


ただ、
ヨガのポーズをとりながら、

「ここが伸びて気持ちいいなぁ」

とか

「呼吸が深くなってきた…✨」

などなど

プラスの気づきをたくさん得られると、
自然とヨガをする時間は増えてくるように思いますおねがい


なので、


心地よいと感じる頻度で続けていただくのが良いかと思います✨✨


私のレッスンにいらしてくださる生徒さんで、

家では一切ヨガをしない。

という方がいらっしゃいますびっくりアセアセ

ヨガをするのは私のレッスンの時間だけ。



それでも、毎回、ポーズが綺麗になっていくのを感じられるんですね。

何より、レッスンの時間中の集中力がすごいキラキラキラキラ


もちろん、毎日少しずつでもポーズをとることができたら、必ず成長につながることは確実だと思います。


でも、それに縛られて、ヨガを負担に思ってしまったらもったいない!!


ご自分が心地いいなと感じるペースで、
続けていただけたらと思います。



プライベートレッスンにご興味のある方はこちらからどうぞキラキラ


本日もお付き合い頂きありがとうございましたラブラブ


BY THE BEACH