こんにちは。
千葉県九十九里のプライベートヨガサロン「BY THE BEACH」です。


本日のテーマ「たまには適当に」


よく見聞きする言葉。
「適当に」


適当の明確な基準はなく、
人それぞれだと思っていますが、


今回改めて調べて見たところ


  1. 1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。



    2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。



    3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。




とありました。


今回テーマとしてお話ししたいのは、
3 にある悪い意味で用いられるものではなくて、

1、2の方ですおねがい




唐突ですが、


みんな、頑張ってますよね。

(自分も含めてですが)
みんな本当に、日々頑張っていると思います。



頑張ることが普通で、
頑張りすぎていることに気づけていないこともよくあると思います。



だからこそ


たまには、「適当」にいきましょう✨



適当を意識することで、
力の入れどころ、抜きどころがわかるようになり、色々な面でメリハリがつくようになることを実感しています。



ヨガについても、かた苦しく考えず、
頑張りすぎず…
ご自分のペースで取り入れていただくのが良いと思います✨✨



頑張りすぎないことを意識するようになると、心身ともに余裕ができるので、
新しい気づきや思考の変化なども起きやすい。



普段頑張っている貴方が、
今夜は適当マインドで、
リラックスして過ごせますように🙏✨


思考もマインドも体も、
ゆるめるくらいでちょうどいいのかもしれません。



プライベートレッスン、カウンセリングをご希望の方はこちらまで。


本日もお付き合いいただきありがとうございました✨✨


BY THE BEACH