こんばんは。
千葉県九十九里のプライベートヨガサロン「BY THE BEACH」です。


早速ですが、
みなさん、日々、


笑ってますか?


私はというと…

仕事に追われていたり、
考えごとがたくさんある時、
ひとりでいる時間が長い時など


気づけば、笑っていないなぁと感じることがありますアセアセ



面白くて声に出して笑うのも、
ただただ笑顔でいるのも、
どちらの「笑い」も大切ですよね✨


「笑い」がもたらす効果は、テレビや書籍などでも取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが、


実際に「笑うこと」って、心にも体にもすごく良いことだなぁと実感しています。


脳の仕組みとも関係していますが、
面白いことや楽しいことがあったから笑うのではなく、元気がないときも、まず笑顔をつくるとこで元気が出てくる。気持ちが明るくなる✨


気分が優れない時も、まず笑ってみる。


きっと、何か変化があると思いますコスモス




また実際に、本当に面白おかしくて笑う!というのは、間違いなく健康に良いですね✨✨


私は「アメトーク」が大好きなので、
録画して必ず観ています爆笑


「アメトーク」を実家で観ながら、ひとり大笑いをしていたら(江頭2:50の回だったと思います 笑)、

それを見ていた姉が


「◯◯(私の名前)ちゃんが笑ってると嬉しい」


と一言


それを聞いた私も(ひとり大笑いしているところを見られていて少し恥ずかしかったのですが)、なんだかほっこりした気持ちになりましたおねがい


笑っていると、周りも笑顔にさせられるのかもしれません爆笑



今夜も、微笑みながら眠りにつけたら幸せですねピンクハートラブラブ



今夜もいくつかポーズをとって、
ゆっくり休みたいと思います。


本日もお付き合いいただきありがとうございました🙏✨


プライベートヨガレッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ。


BY THE BEACH