【Can★Do】使い道いろいろ♪スマホ三脚 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。


ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしが少しでも快適になるように

良いと思ったモノ・コト

を綴っています、



先日の中秋の名月月見

8年ぶりの満月で綺麗でしたね。(今さらな話題ですけどー爆笑)



スマホではなかなか綺麗に撮れなかったのが
今年はスマホでも▼





例年よりは綺麗に撮れた気がしますニコニコ




  今までと違う点



 ナイトモードで撮影

 三脚使用





使った三脚はこちら▼


キャンドゥ

スマートフォン三脚スタンド
伸縮タイプ 100円(税抜)




スマホのセットは、つまみを伸ばして挟むだけ♪
上下ゴム素材なので安心して挟めます。









ネジ角度調整ができます(下の矢印)



リモート飲み会

今までは斜め下から映っていましたが滝汗


先日のリモ飲みは、三脚のおかげで
高さ&角度バッチリ!でした生ビール爆笑




他には


レシピ動画を見るのにも便利!


スマホでゲームやSNSを閲覧するとき、画面と目の位置が近かったのが

三脚に固定したら、離して見れるようになり、また手首の負担軽減されました!



コロナ禍でなかなかお出かけできませんでしたが、これからは規制が緩くなり少しずつお出かけすることがあるかもしれません。


三脚があれば手ブレせず、撮影の幅が広がりますね。


たたむとコンパクト(約15.5㎝)
ポーチに入れて持ち歩けます。



100円のコンパクト三脚が思いの外、日常的に使えて便利!

もっと早く買えば良かったですチュー



また良いと思ったモノ・コトを綴っていきたいと思います。

最後までお読みいただき、有り難うございました♡


Can★Do

スマートフォン三脚スタンド
伸縮タイプ

 耐荷重量:300g

高さ:15.5㎝~

スマホ適合幅:55~80㎜

(台紙に目盛りあるので分かりやすいです)



JANコード:4521006193580




まだまだお月見気分が抜けません爆笑





米どころ新潟県の限定酒
真野鶴『月明かりの下で』

 

「限定酒シリーズ」【真野鶴】月明かりの下で〜純米吟醸 720ml暗闇で中秋の名月が浮かび上がるラベルです即発送できます【尾畑酒造・まのづる】



スッキリ爽やかな中に

優しいまろやかな甘味があり

飲みやすい日本酒です。 




佐渡の岩首昇竜棚田から見上げた満月。


暗くすると


月にウサギが浮かび上がります月見





▼9月20日更新ビックリマーク



テーマ別にまとめました!


DAISO  Can★Do  MUJI  NITORI  KALDI





 

 

 

 


イベントバナー



 
 


コロナ対策用品



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 






西貢