キャンドゥ 無印良品のシリコンスプーン比較 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしが少しでも快適になるように使って良いと思うモノ・コトを綴っています。





★新生活応援★最新ブログ

↓↓↓



無印良品で人気のシリコーンスプーン


 

無印良品 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm 82932461, 黒

無印良品 シリコーン調理スプーン 26㎝ 


欲しいと思いながら買うタイミングを逃していました。


それが!何と!!



たまたま寄ったCan★Doで発見!



【キャンドゥ】

シリコンスプーン

27.5✕5.8✕1.5㎝ 85g

330円(税込)

耐熱耐冷温度:150℃~-40℃

レンジ&食器乾燥機NG

中国製



【無印良品】

シリコーン調理スプーン

25㎝   50g 490円(税込)

26㎝ 110g 590円(税込)

耐熱温度:表面200℃/内側180

レンジNG・食洗機OK!

中国製



耐熱温度に差がありますねびっくり



300円商品…

(100均で300円は安くはないですがあせる)



安かろう悪かろうだったらどうしようかと

ドキドキしながら調理スタート爆笑



ニンニクを炒めて♪


玉ねぎを炒めても問題なし!


トマト缶に入るサイズ!!


今までは金属製のスプーンですくい
最後の方はスパチュラでかき出していましたが


シリコンスプーン 1つで!

「すくう」

「かき出す」

ができて超便利ィィ!


盛り付けもしやすいです!

変形変色もなくホッとしました♪
(カレーなど色の濃いものを使った後は、変色防止にすぐに洗った方が良いそうです)


食器乾燥機NGですので

食洗機をお使いの方は無印良品推奨です!


シリコンスプーン買うなら!

無印のスモール(25㎝)、Can★Doのような
缶詰めに入るサイズを1つ持っておくと便利だと思いますニコニコ


炒める・煮る・すくうに便利な!

おたま(30✕8.5✕6㎝)330円

もあります!
鍋底を傷めないのでコレまたイイ♪


買って大正解なCan★Doシリコン商品でした!


また、使ってみて良いと思うモノを綴っていきたいと思います。

最後までお読みいただき有り難うございました。







アメトピ掲載記事

↓↓↓



 

 

 

 

 

洗いやすくお気に入りのザルです!

 

 


同僚から正面から見ると普通のメガネに見えると言われました爆笑

↓↓↓

 

  

 

 

 


▼誕生日・お祝い・内祝いにもオススメ!

お気に入り★ my Pick