ヘッドスパって一体何なんだろうね... | ヘッドスパ&ヘアケア専門店 LILL

ヘッドスパ&ヘアケア専門店 LILL

ヘッドスパ&ヘアケア専門サロン「リル」


どうも小柳です




東京で仕事してくると、色々発見しますよね



都会でさえ、ちゃんとしたヘッドスパ店が少なすぎる...まぁ、営業が成り立たないからしょうがないのかなと思いつつ

本気で髪や頭皮をキレイにしたい方に対して、そんな仕事していいはずがない...




マニュアル決めて、流れ作業で仕事した方が楽だし稼げるかもしれないけど

例え店が大きくなっても、そんな仕事はしたくないし、プロとしての仕事に誇りが持てないと思うんですよね



ヘッドスパは、施術者の一生懸命な気持ちに癒されたりするし、心意気が直に伝わる作業だから、非常に難しい仕事です。簡単に短時間オプションでヘッドスパとか言っちゃいけない。



ありがたいことに、オープンした月は3日に1人とかでしたがw リピートして下さる方が非常に多く、とても嬉しいです。ありがとうございます。


とりあえず、3ヶ月待ちのお店を目指しますww



小柳