こんにちは、Tommyです😊

来月からマラガに引っ越すことにしたので、カディスでの生活も後2週間弱。


最後の思い出作り、じゃないけれど、ブラッと町に出て、写真を撮っています。

カディスの旧市街地と、新市街地の境目的な役割を果たしている、プエルトデティエラ。

上の橋上になっているところの、区切りからは、大砲がチラッと姿を見せています。

手前の噴水は、夜になるとライトアップされ、色が変わったりもしてちょっとした映えスポットみたいになりました😂

旧市街地は、こんな感じの狭い通りがたくさんあって、さらに似た景色が続くので、地図🗺️かスマホが無いと詰みです😇


来てすぐの頃、こっちで使えるSIMを準備していなかったので、SIM買うまでは、学校の友達から極力離れないようにしていたのは良い思い出…🥺


SIMはすぐ購入しました。支払いは、プリペイドタイプで月25G、10€です。が、謎のプロモーション(いつもやってるっぽい)で月50G使えます😂


ただこの前、事前に10€チャージしておいたら、よく分からないところに使われていて、いざ更新、の時に足りなくなっていてビックリしたので、事前チャージはもうやめます…🥲

お土産屋さんの前には、ポストカードやマグネットが置いてあります。マグネットは複数購入で10€とかのパターンが多いですが、そんなにいらない😇ってなることの方が多い😂

雨が降った後の通りは少し幻想的?

いつもと雰囲気が違ってキレイでした☺️


名残惜しさは多少ありつつも、マラガへの期待が大きいのでワクワクの方が強いかも🫣


マラガへは、当初blablacarという、Uberに似たようなサービスがあって、こっちだとUberはあまり主流ではなく、blablacarが主流のようで、予約していたのですが、大荷物が乗せられない、もしくは2人分の予約が必要との事だったので、キャンセルしてバスを予約しました🤔


知らない土地だからこそ、ちゃんと調べなかったからこそ、みたいな失敗談もあるので近いうちに記事にするかもしれません😉


それでは今日はこの辺で!



費用を抑えて語学留学したい方必見👇

まずは留学相談から!

留学するならラングペディア


YouTubeチャンネルではスペインでのアレコレを公開中!📹

ワーホリビザ申請方法徹底解説!

スペインの街並みやフラメンコ動画も!

スペイン散歩


Instagramでは、日常風景や食べ物など、身近に感じてもらえる写真やストーリーをシェアしています👇

インスタグラム


最近Twitterを始めました!備忘録的な感じで、スペイン語で一生懸命呟いています😂







最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する