ようやく移動制限は緩和されて、

バスク州内のみ移動可能になりました!

去年から何度か

市内のみって、やっぱり色々不便で、

日本で言うと、

渋谷区外には出れないっていう状況で

ようやく東京都内の移動が

可能になった訳です😅


そんな中、少し前から問題になっているのが、

お隣フランスから

パーティをしにやって来る人達!

『フランスはバルが閉まってるから!

スペイン最高爆笑ラブ

と言ってマスクもせずに騒いでいるのです。

勿論スペイン人もマスクなしパーティ

しちゃっている人達もいますが、

スペイン国民は、

隣の州にも旅行に行けないのに

と憤るスペイン人の気持ち、

分かりますよ。

ただ観光大国だけに、

入国をストップ出来ないという

歯痒さもあるんでしょう。

ぜひ他国に来たら、その国のルールだけは

守って欲しいところですね。