スペイン巡礼で

街から街を歩いた時から好きな

スペインの景色。

その1つが、

ベンチにぎゅーぎゅーに座る

おじいちゃん達。

天気がいい日には必ず朝から

近所の中のオジーズが

ひとり、またひとりとベンチに座って、

ソーシャルディスタンスゼロの


↑パンパンのさやえんどうみたいに

なっていますラブ

そんなオジーズの中では珍しく、

いつも夫婦揃って座る、

素敵なおふたりが居ます。

毎日ふたりで、毎日一緒。

いつも挨拶と軽いお話だけで

通り過ぎていたのですが、

先日、

『貴方達、一緒になってどの位経つの?』

と話しかけて来てくれました。

おじいちゃんとおばあちゃんは、

結婚してから56年という大ベテラン!

こうして今も毎日一緒の

仲良しの秘訣を聞いたら

『問題をその時その時、
一緒に乗り越える事』

と秒で答えてくれました!

素敵ーーーーーーーラブお願いラブお願いラブ

今まで私が、伺ってきた

夫婦仲良しの秘訣NO.1は、ダントツで

別行動!!

でしたが、レアケースではあるものの

実際56年経っても毎日連れ立って

ベンチで過ごす姿に説得力があります。

おじいちゃんのマシンガントークの

スイッチはオン!

おばあちゃんも被せて話してくる♪

もっと聞かせてケロ!

もっと聞かせてケロ! の私の横で

若干ソワソワし始めるジョンちゃん。

そう言えば、私達、ランチに使う

お肉を買いに来たんだった!

丁重にお話を終了して、

急いでお肉と共に家に戻りました!

人生の先輩方に色々教えてもらいながら、

ジョンちゃんと歩いて行こうと思います。


春と、愛しい景色。