今日の夕食はスペインオムレツの

トルティーヤラブ

夕方お出掛けの用事があるママに、

以前ママに教えて貰ったから

それを見ながら

今晩は初めてのトルティーヤに

私が挑戦させて貰う事になりました!

お野菜苦手のジョンちゃんは

4回も

『玉葱物凄っっく小さく切ってね』

と懇願してきましたデレデレ

ママのレシピはこちら♪

《フライパン4人分》

クローバーじゃがいも4つ
クローバー玉葱1つ
クローバー卵8個
クローバー塩少々
クローバースライスチーズ4枚(私は多めが好みです)
クローバーオリーブオイル沢山

①玉葱とじゃがいもは小さく切ります。


②温めたたっぷりのオリーブに玉葱を投入。


③続いてじゃがいもと少々の塩も投入。


④蓋をして、弱火の油で20分煮ていきます。
(焦がさないのがコツ)


⑤じゃがいもと玉葱を取り出して
油を切ります。


⑥溶き卵とじゃがいも、玉葱を
混ぜ合わせます。


⑦オリーブをひいた中火のフライパンに
半分投入。


⑧すぐさまチーズをのせます


⑨残りの半分も投入。


⑩中火で2、3分したら、
フライパンより少し小さい平らな
お皿をかぶせて


ひっくり返してお皿の上へ移動!

⑪お皿から、フライパンへスライドさせて
裏面を焼きます。

(↑火がちょっと強かったので焦げました)

⑫2、3分焼いて、
再びお皿を使ってひっくり返して2分。

⑬スペインオムレツ、
トルティーヤデパタタの出来上がりです照れ


基本私が作ると焦げるというのが、

薄々お気付きかと思いますが、

それでも、

『凄く美味しいよニコニコ

『初めてにしては上出来だよウインク

『塩加減完璧よラブ

家族の優しさを骨まで感じる

夕食となりました。

普段お料理はママの聖域で、

私はもっぱら洗い物担当ですが、

ちょっとお料理させて貰えた事と

焦げちゃったのに

それはそれで美味しいと食べてくれた事が

とっても嬉しかったです♪

でもやっぱりママのトルティーヤが

スペインで1番美味しい!と思います。