私が、スペインに移住してきた時、

ちょうど入れ替わるように

下の階斜めの家族が

新しくお家を買ったと

引っ越して行って、

荷物を少しずつ運び出しに

ご主人が時々マンションに来ていました。

それから暫くして、

ぐったりしたご主人と子供達の姿を

マンションでまた見かけるようになり、

子供達が階段でダダをこねていたり、

何か大きな声でご主人に叫んでいたり。

それでも会えば

子供達はちゃーんと挨拶してくれるし、

95%が高齢者のうちのマンションで

元気な子供達の存在が

新鮮で可愛いんですよ!

それから、暫くして、

わんちゃんを連れた新しい女性が

家族に加わりました。

去年のハロウィンの夕方、

ふとベランダに出ると、

物凄い勢いで自転車を漕ぐハルク(妹)


とベンチに座る萎んだ

ディノザウルス(兄)を発見!

お兄ちゃんのディノザウルスは

空気を入れる機械の調子が悪いのか、

中々空気が入らないんです。

『ディノザウルス! 大丈夫?!』

とベランダから叫ぶと、

『大丈夫だと思う! ありがとう』

肺活量に自信があれば。。と思いながら

その後も気になってディノザウルスが

ちゃんと膨らんだか覗いていましたが、

そのうち

『おーーーーーい、

見て見て!膨らんだよ!』


(*↑イメージです)

と下から声を掛けてくれて、

『カッコいいよー!いってらっしゃ~い』

と私が言うと嬉しそうに自転車ハルクと

走って行きました。

そしてクリスマスから数日経ったある日、

サンタクロース姿の妹とお兄ちゃんが

手作りチョコレートを作って

届けに来てくれましたデレデレ

(基本妹はいつもコスプレをしていますラブ

私の分も作ろうと思ってくれた

その気持ちが、

嬉しいじゃありませんかお願いお願い乙女のトキメキ

こんな異国の地で。。

小さな可愛いお友達が出来て

アジアのおばちゃん嬉しい!

先日、わんちゃんを連れた

新しいお母さんが、

『うちの子達、あなたの事が大好きなのよ!』

スペインではお年寄りと子供達に

かなり救われていますデレデレデレデレ

ある日ボサボサ頭でトボけた顔のまま

ベランダに出たら、下から

『やっほーーー!』

と子供達が手を振ってきました!

時々見上げてくれてるとなると、

これは迂闊にベランダに出れないぞ!と

私のバスクの小さな友達は、

身だしなみを整えるきっかけにも

なりましたウインク