先日ジョンちゃんのおばあちゃん直伝という

とっても美味しい鶏肉料理を食べていたら

鳥の骨がガリンゲッソリ

嫌ーーーーーーーーーな予感は的中で

銀歯が。。取れてしまいましたチーン

あーーーーーーー。。

コロナが蔓延してる時に限ってショボーン

思えば、前回の外出制限の時も

歯が痛み出したんですよね。

その時は、しばらくしたら

自然に鎮静していってくれたのですが

今回は埋めて貰わなくちゃ

どーにもらなない。。

治療してくれる方も

リスクが高いでしょうし、

される側も、マスクを取って

口を開けるという

防ぎようにも防ぎようがない状態。

不安ではありましたが、


お願いした歯医者さんが

あまりにもスピーディーで

優しくして貰った印象があったので、

意を決して歯医者さんへ行く事にしました。

ただ前回の歯医者さんは違う街にあるので、

移動制限があって行けず、

お友達がお薦めしてくれた

街内の歯医者さんへ !

偶然にもジョンの知り合いのお母さんが

歯科衛生士さんをしていました。

こんな状況の中で危険を省みずに

治療してくれるなんて、有り難いお願い

熱を測って、手指消毒を入り口でして、

取ったマスクも指定の場所に置くようにと、

対策している模様。

彼女がレントゲンを撮ってくれたり

準備をしてくださったのですが、

まーーーーーーーーーー大変!

受付が居ないのか、

病院に掛かってくる電話は

全て彼女のスマホに飛んできて、

その度にゴム手袋を外して

電話に出て、

パソコンで予約の表を確認して、

再び手袋をはめてお喋りしながら

少しやっては

また電話が掛かってきて、

全然作業が進みません笑い泣き

たまにゴム手袋のまま

スマホを触ったり、

ペンで書き出したり。

その手袋で。。この後、

私の口の中やってくれるんですよね?

涙目、ドキドキガーン

また掛かってきた電話を切った後、

『親戚がコロナでね、

いつまたハグできるのやら』

口を開けながらも、

喉の奥で、ゴクリ滝汗

実質作業は3分で終わるだろう事が

電話と猛烈なお喋りで

40分かかり、

やっと先生が登場するも

新婚旅行が日本だったと言うほど

日本が大好きとの事で、

私の口を覗き込みながら

日本への愛が止まりません。

嬉しい。。

そんなにも日本を好いてくれて、

嬉しい。

ただこんな無防備の至近距離で、

マシンガントークを受けるとは。

口を閉じて、マスクをした状態で

お聞きしたかった。。笑い泣き

『この仕事ってリスクが高いから、

いち早くワクチンを打ってもらいたいわ』

と歯科助手の方も先生も

おっしゃっていて、

本当にそうだよね、

そうしてくれー!と

色んな意味で思いました。

ハラハラドキドキしながらも

無事銀歯もCome back!

移動制限がある期間は

なんとしても

銀歯を死守せねば!と誓いました。