パパもジョンちゃんも仕事の夜、

ママが誘ってくれたナイトデート!

今日からビルバオは

クリスマスのイルミネーション

スタートなのだ!

ごった返す街をママとはぐれないように

必死に腕を組んで散歩。


ホットココアとブラウニーを食べながら、

ちょっとずつ、私の単語が増えたのと

ママの理解力が上がっているおかげで

前より会話が成り立つのが嬉しい!

でも、私が前から歩いて来た

バスクベレーを被ったおじいさんを見て

『パパも80歳になったらベレー被るのかな?』

と言ったら

『80歳にはパパの髪の毛は無くなってるわ♪』

惜しくもベレーの件は伝わらず。。笑っ

でも私のジェスチャーから察して

会話してくれるママに感謝。


帰りのスキスキの電車で、

Snapchatで2人でわいわい遊んで帰ってきた。