Hola!amiです!


先週の月曜日に、洗面所の天井の貼り付けが終わったと思っていたら、昨夜、修理屋Juanから、"明朝8時半にペンキを塗りに行くね"と連絡が入った。


まだ終わってなかったの!!ガーン真顔真顔


そして、朝9時半に、前回のJuanの同僚がやってきた。

着替えたら始めるねと、うちの地下の車庫でタバコを吸い出したガーンお陰で家の中もタバコ臭くなる。


よその家の敷地内で勝手にタバコを吸うのは

いかがかと、物申す思うが、以前うちにきた外壁工事の人は、タバコを吸いながら作業をしていて、愕然としたことがある。なんなら、そのおっちゃんは、我が家の台所の食器洗い用スポンジで、自爪に挟まったペンキを落としてた。そして、また同じ場所に戻していた。

勿論、私に何も言わずにだ。ガーンガーンガーンポーンポーン


話を戻すと、今日のおっちゃんは、作業終了後ペンキの筆を我が家の洗面所で洗っていたガーンガーンチーンチーン


そして、今日のおっちゃんが持参した養生マットを

片付けると、大量の砂埃がガーンガーンガーン凝視凝視


そして、養生マットも一部しか使ってないので

床はペンキだらけになってたガーンガーン無気力無気力

養生マットの役割を果たしてないぞ煽り煽り


日本の養生方法を教えてあげたいガーンガーンガーン