海賊その① | viva japon y taiwan

海賊その①

viva japon y taiwan


果たして、「海賊その②」っていう日記を今後書くのかは謎だけど、


念願叶って「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」見てきました☆!!


まだ見てない人のために、極力ネタばれは避けて感想書きます!!


とにかく今作は初代以来に面白かった♪


2、3作目は、正直なんとなくテンポが遅いというかスピード感に欠ける部分を感じたんだけど、

今回はなんか一気に終わった感じ!激しいアクションがあるわけじゃないんだけど、なんでだろう。

やっぱり監督が変わったのが良いように作用した気がします。


あと、「Capitan!Capitan!」というセリフと共に、カディスの場面が出てきたから、

結構スペイン語のセリフがあるんじゃないかと期待したんだけど、

残念ながら最初だけでした、笑。



物語でちらほら出てきた

「Ponce de Leon」っていう歴史上の人物らしき人物の名前。

これ、さも有名人のように語られてたんだけど、知りませんあせる

名前からしてスペイン人らしいってことは察したけど、


悔しいから調べてみると


15世紀に活躍したスペイン人の探検家らしいです。

1460年生まれで、バジャドリッド近郊のSantervás de Campos出身。

プエルトリコを統治したり、フロリダを発見したりと、

所謂コンキスタドールの一人で、

結構歴史上では重要人物みたい(メジャー度ではたぶんバルボアと同じくらい)


その新世界の探検の中で、永遠の若さを得ると言う「生命の泉」を発見した模様。

ここが、今回の映画とつながるという事。

ってか、そもそもパイレーツの時代設定はいつなんだろう、笑。


下の写真がその彼の肖像画らしいです、ヤフースペインで検索したら出てきた


viva japon y taiwan


ということでシリーズはまだまだ続くみたいなんで、次回に期待です♪♪


ちなみに、オーランド・ブルームが出ないことを知らなかったから、

開始1時間30分位は、彼が登場するのを待ってました。


では、 ¡Hasta luego!