こんばんは、

スケートで足が痛くなった

カイネですガーン




世間は会社始まりですが、、

小学校は明日が始業式ウインク





冬休み最終日の本日は、

娘ふたりと、相方と4人で

スケートに行ってきました♪







名古屋といえば、

浅田真央ちゃん出身の

大須スケートリンク

ですが、、、




そこへは行ってません(笑)




名古屋市港区にある

邦和スケートリンクです♪





邦和スケートリンクは

鈴木明子さん
本郷理華さん

出身であります♡おねがい




ちなみに、、


浅田真央ちゃんの過去の
ドキュメンタリー番組にて


この邦和スケートリンクを
貸し切りにして
姉の舞ちゃんと共に練習に
励んでいた姿が映っていましたキラキラ




そんな

日本トップの選手たちが

このリンクで滑ってる!!




さてさて、

私のスケートレベルはと言うと。。。

私は小学生の頃に
何度か来てるので
一応、転ばずに滑れますグラサンふふふ



そんなわけで、


2時間ぐらい滑って


調子に乗ってくると


浅田真央ちゃんのマネをします(笑)



↓このポーズ限定で(笑)




普段は
フィギュアスケートファン
ではないのですが、

↑の2014ソチオリンピック
フリーの演技だけは
めちゃ好きです(笑)






何度見ても涙がこみ上げてくる。。。
(/_;)


別次元で感動です。(/_;)



というのも、


この演技は

タラソワが振り付けしたもので、

ソチは佐藤コーチの元での出場です



・・・

以前は、
YouTubeにてロシアで
放送されたタラソワコーチ
の解説付きの演技動画がアップ
されていましたが、、、
少し前に削除されてしまいましたガーン
(フィギュアスケートの動画って、本来は違法なんですよね。。。)


タラソワが
演技直前の真央ちゃんへ
「小鳩ちゃん…小鳩ちゃん…」
って念じるように呟いてるんです


そこから感動が始まります(T_T)♡




というわけで、

リンク上で調子に乗ってる
私の脳内にはソチフリーの曲、

ラフマニノフが
エンドレスリピートです(笑)





半回転ターンをして…

フィニッシュポーズ!!


↓はい、これです(笑)



長女(小5)に

「ママ、やめて」

って、

リンクよりも冷ややかな温度で
言われました笑い泣き(笑)



気が済むまで、辞めませんよ(笑)



では、またニコニコ
最後まで読んで下さり誠にありがとうございます♡
一緒に滑っていた
ジュニア選手たちの練習風景
頑張ってる姿がステキでした♡