実家から関西国際空港は遠い・・・

まずは最寄りのリムジンバス駅へ

駅でみた宣伝

「いってらっしゃいのその前にアルコールチャージしませんか」

すごいな(笑) アル中やん

 

始発から空港リムジンバスに乗り込む

この次の駅でわらわらと外国人旅行者が乗り込み超満員!

 

コロナ禍では閑古鳥が鳴いていた空港リムジンバスなので

お客さんが増えて私もなんだか嬉しい( ;∀;)

 

節約の為初ピーチで!!

沖止めなのでいい具合に写真が取れて息子が興奮!←鉄オタ、飛行機オタ

 

関空ターミナル2 初めて利用しましたが

小さくてわかりやすくてなかなか良い!

飲食店もけっこうあり賑わっていました

 

タイ行きのピーチ空港、、、なかなか旅行者のメンツが濃ゆい

中老年男性の一人旅率の多さがなかなか気になりました(笑)

 

私たちの横の日本人男性はスキンヘッドの強面ながら

ものすごく礼儀正しい良い感じの人でした(≧◇≦)

 

スワンナプーム空港で次便の待ち時間に食事

パッタイ、クイッティアオ、タイティーと水をオーダー

空港内は市内の倍くらいの料金設定💦

ヨーロッパの空港みたいに高いわ不味いわってことは無く

予想以上に美味しかった!

アジアの空港って本当にご飯のクオリティ高い

 

タイ料理大好きすぎてタイに住みたいです・・・

ブログを書いている今もすぐにでもタイ行きたい( ;∀;)

 

次はタイ航空でクラビへ!

ホテルの送迎車に乗ります

 

2時間ほど車とフェリーで移動します・・・

フェリー乗り場

 

往路は貸し切りでした

 

こうしてほぼ1日間かけてランタ島のホテルへ到着しました

 

息子がココナッツジュース嫌いなので私が2個のんだ

けっこうすごい量でお腹がタプタプに

南国らしくトロピカルな植物が沢山で嬉しい^^

フルーツはお腹が空かなくて結局食べれず、、、残念

 

像のティーポットがかわいい

サービスのChiangdaティーも美味しかったです

 

うっそうと茂る植物にほんとに癒される

 

続く