何とか無事に外仕事ぜんぶ終了!!!

最後の3日間は1日14時間とか15時間労働とかでしたが

食の業界の案件で色々勉強になりました

 

この写真は別の業界の方に連れて行ってもらった

世界のバーNo.1にも輝いたこともあるお店

ものすごく凝っていてお洒落で雰囲気ありました

カクテルは・・・どれも非常に個性的な味ですごかったです💦

 

スペインでも日本でもバーなんてほぼほぼ行かないので

良い経験になりました!

 

早い時間にいくと少し空いているし雰囲気はいいから

行く価値はあると思った

 

 
***********
マドリー出張
 
華僑のクライアント様が経営する郊外の中華レストランで昼食
 
オーナーさんたちは中国生まれの華僑で
ゼロから事業を始めた方たちで成功を収めた今も
奢ることなく勉強を怠らない人格者
(特に奥さんがすごいクレバーな人だった)
 
沢山のレストランに品物を卸す以外にも
マドリードに2か所直営店を経営しています。

 

日本の高級中華と同じかそれよりも美味しかった💦

最後に出てきた白身魚のスープ
期待せずのんだら見た目ではわからないような美味しさでびっくり!
 
スペインの中華店でここまで素材にこだわるのは並大抵じゃないと思いました
牛フィレ肉の炒め物の肉質がステーキハウスのそれだった・・・
フォワグラ寿司のフォワも良いものを使ってたし
ウナギも最高でした!
 
ここはおそらくスペインの中華料理店の中でもトップだと思う。
日本の出張者さまも食品業界ですごく舌の肥えた方たちでしたが
このレストランのレベルに驚いていました。
 
今回訪れたお店
 
市内にあるもう一つの直営店
********
 
私はゴルフ全然しないんですが
サンクガットのゴルフ場へ行ってきました
ここはその昔、マグロ輸入ビジネスで富をなした
日本人の方が経営していました
今は現地人が経営してるのかな??
 
私はプレーせずにお茶をしていたら周囲の会話がすごいセレブでした
会員以外はライセンス無いと断られますが何とか入れてもらいました💦
 
***************
 
まだまだ全然バケーションの実感が無いのですが
今ドバイのホテルでトランジット兼休憩中です^^
 
今回は大阪までずっとA380
勿論下のフロアですがなかなか快適!
 
初めてA380に乗る息子がもうウキウキして
フライトアテンダントのお姉さんみんなに声をかけています笑
乗客の人たちにもハイファイブとかしてもらって
子供の特権だな~と
 
続く