外での仕事17日連続やっと終わりました✨

今日は息子の誕生日会(*^^*)

 

さて、夏に突入したバルセロナ

一個前のブログでも書いたようにスリがめっちゃめちゃ多い!

イベント目白押しなので欧州中からスリが集まります。

 

ピカソ美術館の中にもいるような気がしました。

 

メトロではしょっちゅう囲まれますが

すぐに怪しいとわかるので回避できています

↓↓↓

このキャップのおじさんとおばさん、あともう1,2名がグルに

すぐに気が付いてクライアント様から荒々しくひっぺがしたので

このジプシーのおばさんとにらみ合いになった

(おもいっきりずっとガン飛ばしてやりました)

次の駅で降りて車両を変えてました

 

ほんまにこういう社会のク〇は〇んだらいいのに!

って思いました。

 

あ、この人たちはたまたまこういう服装でしたが

ラップ音楽のビデオクリップみたいに

派手に着飾っているグループもいます。

 

もし旅行で今年の夏に行く方いましたら

できるだけタクシー使ってくださいね💦

(日曜日とかご飯の時間帯はつかまえにくいけど、、、

アプリでも来てくれないし)

 

このままだとブログの写真がスリだけになっちゃうので

最近の写真を貼ります

 

バルセロナの某老舗ホテル

6月なのに映画の撮影かなんかでクリスマス仕様でした

 

レストランBarceloneta

パンデミック中と直後はあまりの質の低下に悲しくなりましたが

こないだ行くとすっごく良くなってた!

パンデミック前よりも良かった。

アメリカンカップ(ヨット大会)ももうすぐだし繁盛してるんだろうな

ガスパチョをグラスに注いでくれたのが美味しかったです

 

オリーブオイルの会社で

バルセロナから3時間くらいの場所にあるので

帰り道大変でしたが(大雨だった)

美味しいオリーブオイルが試飲できた

 

なんでも今年の春は雨がよく降ったからオリーブオイルの値段は

12月から下がるようです。

 

さて、明日から3日間、出張者の通訳でマドリードなどに行ってきます。

 

一時帰国当日の朝まで仕事して、いよいよ待ちに待った出発

6月は充実していましたが心は元気だけど身体のほうがちょっと

元気じゃあなくなりつつあるので・・・

静かな日本の夏が心から楽しみです( ;∀;)