今月は一時帰国の前日までほぼ毎日通訳やアテンドで外におります
 

今17連勤の6日目なんですがなんか股関節が痛くなってきました・・・

日本やタイに行ける日を夢見て乗り切ります(;・∀・)

 

それはそうとバルセロナ、、、

最近めーーーーーっちゃくちゃスリ多いです!!

5月まではそこまででしたが観光シーズンになって露骨に多くなりました

もうすぐアメリカンカップ(ヨットレース)も開催されるし

泥棒が集結してる感じですね💦

特に地下鉄でグループになって近寄ってくるパターンが多いです。

 

先日もスリらしき女性2名にすり寄られたので

あからさまに警戒してたら「ひどいよー」って日本語で言われましたw

スリの癖に被害者面かい!とちょっとイラっとして 即、日本語で

「今すごくスリが多いんで近寄ってくる人は警戒してるんですよ!(#^ω^)」

って真顔で大きな声で言い返したらどっかへ行きました。

 

ちなみに明日は通訳でバルセロナから2~3時間の畑に行くのですが

お天気があまり良くないみたいで超ラッキー!!

(晴れてるとあまりの暑さにしんどい、、、)