相方の誕生日に郊外プチ旅行をプレゼント

 

またやってきました、カダケスへ

 

いつものホテルにチェックイン

部屋も毎回ここと決めています

というのもシャワーの窓から・・・

 

この景色が見れるんです すっごい綺麗( ;∀;)

 

あ!!

去年の秋に仔猫だったのが成長してる!

めちゃくちゃ人懐っこい 笑

ホテルのオーナーさんが救ってきて餌をあげていた仔猫

 

カダケスに来るといつも決まったお店に行きます

初日の夜は庶民的なここと決めている。

 

相方の大好物 チピロネスというホタルイカのようなイカのフライ

 

魚介類の盛り合わせ バルセロナではありえないコスパ

 

久々にクレマカタラナを食べました

 

夜は相方が会社の同僚に勧められて知った韓流ドラマ

「チキンナゲット(邦題:タッカンジョン)」を見ました!

 

ちなみに相方も私もこれまでに

韓流ドラマを見たことがありませんでした

ひたすらコメディかと思ったら

なんか二転三転して先が読めなくて面白い!

 

翌日の朝・・・

おはようさん

 

早起きして特等席を取ったところ隣に先客が!

それがどうも日本人っぽい男性。

カダケスでは東洋人の人を見ることがほぼ無いので

英語であいさつしたものの「日本人の方かな?」と思い

日本語で話しかけると 英語で「私は韓国人です」と。

 

スチャッと名刺を相方と私にくれたのですが

サムスンの社員の方で、勤続30周年記念に

奥さんからスペイン旅行をプレゼントされたそうです。

英国アクセントの流暢な英語で説明してくれました。

 

相方がそれを聞いてちょっと「???」となっていたのですが

夫婦だからって一緒に旅行しないといけない訳じゃないし

逆に自由な時間を持てて羨ましい笑

 

相方も私もこの人に韓流ドラマ最近観てるよって

言いたかったんですが

初対面でそんなことをいきなり言ってよいものかわからず💦

 

手作りのスイーツがズラッと並ぶ朝食

辛党でも美味しく感じる甘さ控えめ

 

共有エリアで仕事のメール返信してたら猫が・・・笑

 

続く、、、