かなりバタバタしていました!

久しぶりのブログ。

 

4月8日は義父と義姉の誕生日^^

毎回書いてますが沢尻エリカ様と同じ日ですw

義姉にはクラランスの化粧品セットと花束(赤色大好きな義姉)

馴染みのお花屋さんで花束を。やはり菊が入っている・・・

 

義父へのプレゼントはいつも悩む・・・

もうダイレクトにお金プレゼントしました(;・∀・)

過去には生ハム原木のプレゼントも喜ばれました。

 

スペイン生活色々あるけれど義家族素晴らしく良い人たちで

その点ではほんとうに幸運だったと思います( ;∀;)

 

********

 

14日(土)はティムバートン展へ

相方が好きなもので・・・

2度目の入場が可能なプレミアムチケットを購入したら

周りがコアなファンの人たちばかりで

コスプレしてる人も多かったです!!

 

シザーハンズ!

子供の頃ウィノナ・ライダーのファンで映画雑誌購読してたなあ・・・

この時代のハリウッド映画面白かったな。

アリス・イン・ワンダーランド 最近観ました(遅い・・・)。

ヘレナ・ボナム・カーターは「MERLIN(邦題:エクスカリバー聖剣伝説)」

という英国TVドラマの悪役で初めて知ったのですが魅力的な女優さんですね。

この映画はまだ見たこと無い・・・

 

これも見たこと無い作品ですが、展示物がシュールで面白かった

(貝だから横顔が薄いのがまた笑えた)

 

2回入場しないと網羅できない仕組みになってました💦

なんかケチだな~と思わないでもないですが

ティムバートン直筆のスケッチや絵画(写真禁止でした)も沢山ありました!

 

********

 

最近仕事のストレスを料理をして発散している相方・・・

 

相方が何よりも愛するエビ

頭をフランベ

パラモス産のエビ

頭がめっちゃ美味しいです

これを食べてるときの相方のリアクションがすごい(唸りまくる)

 

相方は庶民の生まれですが両親がグルメな土地出身で農家なので

食べ物だけは絶対にケチるなと教育されてきたそうです

 

エビやイカのはいったArroz(カタルーニャのお米料理)

 

また別の日にはYoutubeで肉のレシピを調べまくり

ステーキを作ってくれました

アンガス牛(スペインでは珍重されている)のステーキ

ボリュームがすごすぎて美味しかったけど完食できず

 

仕事のストレスを運動で発散してくれたら嬉しいのですが💦

いかんせん食べるのが好きなだけに・・・