4月1日にフランスからバルセロナに帰る計画だったのですが

カタルーニャ州は悪天候で3月31日の帰宅を諦めた旅行者も多かったそうで

道路の渋滞を危惧して1日は超朝早く帰宅することにしました。

だから31日が観光できる最後の日。

 

相方が運転はしたくないというのでトラムでトゥールーズ観光しました。

 

フランスの花屋さんは淡い色の花が多くて目に優しい~!

(スペインの花屋はちょっとう~んなセンスの店が多いので・・・)

 

ひっきりなしにお客さんが来るパン屋さんで朝食

 

左のブリオッシュ美味しかった。

スペインのブリオッシュは名ばかりでブリオッシュじゃないことが多い。

最近は探せばクロワッサンの美味しいパン屋さんもあるけど

ブリオッシュが美味しい店はスペインにはなかなか無い。

 

古い町並みがいい感じです

自由にキャピトル(現在は市庁舎)の内部を見学できました。

 

市民の結婚の宣誓にも使用されるそうで美しい空間でした・・・

 

そしてとにかくスペイン人観光客が多かったです(≧◇≦)

今回、ラングドック地方の都市ではスペイン語でも観光できることを実感。

 

お昼は軽めに。

大好物のタルタルステーキ、めっちゃおいしかった~

 

のんびり観光を続けます。

お店の閉まっている日曜日はそれほど人も多くなくいい感じです。

ジャコバン修道院

 

内部が予想よりも素晴らしかったです

出てからキャピトル広場でお茶

 

お茶葉がマリアージュフレールでした^^

マルコポーロ 美味しい

 

ミルフィーユが軽くて美味しかったです!!

 

美味しくて楽しいラングドック地方

カタルーニャ州を旅するよりもホテルやすいし

自然や建物も綺麗だしパンや乳製品が美味しいのでまた来たいです!

 

終わり