トゥールーズのメトロで撮った写真

各駅名の横に関連するイラストがある。

ユーモアがあってかわいい^^

 

トラムもあってかなりたくさんの人が利用していました。

 

以前スペインの各都市でトラム調査の仕事をしたことがあるけど

かなり採算とるのが難しくて、スペインでの成功例は4都市くらいしかない。

トゥールーズのトラムは経済的にも大成功しているんだろうな。

 

さて、2日目は息子が楽しみにしていたエアバスのミュージアムへ!

 

その前に、近くのパン屋さんで朝ごはん

フランスはパンが美味しい国なので楽しみにしていました!

スペインですっかり甘いものが苦手になってしまったんですが

美味しいスイーツは食べれる!

 

左端のクイニーアマン(相方が頼んだ)ちょっと味見させてもらったら

めっちゃ甘いけどおいしかったです。

 

このパン屋さん、気に入ったので帰りにも立ち寄ってパン用の小麦粉を買いました。

 

15分ほど歩いてエアバスのミュージアムへ!

 

 

途中、社宅的なアパートメント群や公園が。

リンゴの花が咲いていて綺麗でした^^

 

雨が多いからか植生が日本と似ていてなごみます。

子育てに良さそうな環境。

 

 

見えてきた!

*************

 

スペイン語ツアーに参加した後自由見学しました。

 

ツアーはバスに乗ってたくさんの施設を見学出来て充実していました。

 

息子と相方は飛行機に詳しいんですが、私はこういうのが面白かった

↓↓↓

無茶や・・・

 

*********

スーパーグッピーが見れたり

 

コンコルドの中にはいれたり・・・

 

A300に入れたり・・・

ファーストクラス

 

A380の中にはいれたり

 

すごい充実していました!!

5時間くらいいたんですが、息子はもっともっと居たかったと思う^^;

 

14時半とフランスのお昼には遅い時間でしたが

ミュージアムのカフェレストランでご飯食べれました。

 

中は綺麗でお店の人も親切

ポテトが冷凍じゃなくてうれしい!

 

最後は朝のパン屋さんにまた立ち寄りお茶をして帰りました!

続く、、、