3日目の夜にホテルの近くで調達したタイ料理

 

パッタイ

青いパパイヤのサラダ

見た目は完璧でしたが、、、

実はペルー人のお店で、不味くはないけど全然別物でした( ;∀;)

タイ料理はほんとタイ人が作らないとなんだかおいしくないんだな💦

 

2社目はけっこう波乱(不良対応)だったんですが

前から面識のある社長さん(スペイン人ではない)も良い人だったので

なんとか穏便に解決しました!

1日目は不良対応で時間が無かったのですが

時間が無いのにレストランに連れて行ってくれました(;・∀・)

ただ、はやく仕事に戻らなきゃいけないのでワンプレート

 

2日目は不良対応も落ち着いてきたので

ベレン・エステバン(スペインの有名人)も通うという

高級なお店に連れて行ってくれました。

私が頼んだ子豚、、、

社長さんと社員さん、イスラム系だったので豚は食べてませんでした💦

自分たちは食べないのに生ハムを私たちの為にオーダーしてくれました(≧◇≦)

 

Navarra産のアーティ―チョーク

ナバラ州の野菜はほんとに美味しい!

 

本来は3日間の通訳が1日延長して4日間になったので

空港のあるBarajasという町に急遽ホテルを取ったんですが

マドリード市内よりも安くてクオリティ高かったです!

 

マドリードで最初の3日間泊まったアパートホテルより安いのに

こっちのほうが全然いい、、、

 

アパートメントとホテルは値段が変わらないんですが

総合的にはホテルのほうがちゃんとしてて満足感高いかも。

 

バラハスは思ったよりも開けていて食にも困らないし

今度から空港の近くに宿をとろうかな・・・

そうすると空いた時間に観光はできないですが💦

 

最終日の朝ごはんはチューロス専門店!

土曜ということもあり地元の人で大賑わいでした。

お店の人もとっても親切でした^^

でっかいチュロス6本

長ーいチュロス 完食したのにお昼にはちゃんとお腹がすく不思議

 

夜は日本のクライアントと打ち上げの夕食

 

70年くらいの歴史あるレストランらしくて

誕生日会などでにぎわってました

 

出張中、乾燥と花粉で喉をやられて大変でしたが

何とか5日目の深夜にバルセロナに到着しました。

泊りがけの仕事はけっこう健康を蝕まれることもあるので

あんまり続けて出張通訳は入れられないですね汗

 

数年ぶりのアト―チャ駅!

すごい工事しててあんまりきれいじゃなかったけど

この植物園は相変わらずでした。

 

帰りの列車で女子スポーツ選手の合宿と同じ車両になって

せっかく広めの座席の車両だったのにめっちゃしゃべり声がうるさくて

なんだかな~( ;∀;)でしたが、、、

 

久しぶりのマドリ―すごく良かったです!また近く再訪したいです^^

 

マドリード出張旅行記終わり