初日の晩御飯です

 

あまり綺麗じゃない断面でごめんなさい💦

昼はパキスタン人のお店で食べたからあまりお腹空いてないけど

なんか寝る前にすこし食べたいな~と近所をうろうろ・・・

マドリ―の宿の近くのハンバーガー屋さんで購入

 

2010年ごろに空前の「グルメバーガーブーム」が来た記憶がある。

記念日に使えるようなシャンパンとハンバーガーの専門店とかもあった。

美味しいハンバーガーの人気は定着して、今も美味しい店が色々ある。

このサンドイッチは13,75€とかで単品にしてはそこそこしましたが

もうずっしりボリュームがすごい。チーズと肉が永遠に出てくる・・・

アメリカ合衆国では”パティスミス”というらしいのですが

調べてみると恐ろしくハイカロリーに違いない代物でした(;・∀・)

夜に食べてしまった、、、怖すぎてカロリー知りたくない笑

 

3日目の朝ごはん

この日は早く出社しないといけなくてCRUSTÓがまだ空いていなかった。

マドリ―市内から郊外に移動して朝食。

常連さんで混んでいるオヤジBARで

 

スパニッシュオムレツがものすごい大きさ!!

ただフレッシュな溶き卵では無くて味は微妙でした( ;∀;)

(スペインのバルでは衛生法によりフレッシュな卵の使用に

色々制限があるそうです)

 

通訳2日目 

良い話しか無かったスペイン企業との最終日・・・

(2社目は波乱でした・・・笑)

 

初日と同じお店に行きました。

 

RIBERA DEL DUEROの赤 美味しかったのでラベルを撮影

午後の仕事もあるけどみんなお代わりして呑みます!

(スペイン人、グラス4杯くらいならシラフの時と全然変わらない)

 

ウニのグラタン

生クリームとか色々使っているのでとっても美味しいです!

ただ、ヨーロッパのウニは日本のウニのようにコクが無く

水っぽいサラッとした味です(北海道のウニ最高!)

 

生のもの大好きなのでメインはツナのタルタルを選びました

 

この会社とは今日でお別れ、、、

バレンシア人とアンダルシア人の社員さんのマシンガントークには

ちょっと悩まされましたがほんとうに素晴らしい人たちでした

 

続く