トヨタのカイゼン活動にもあるように

日本人のスピリッツに様々なことを改善していくってあると思う。

身内だとしても批判的な目で見てしまうことがありますよね?

どうもスペインではそれは通用しないらしい・・・

 

相方にダメだしすると秒でいじけるからものすごくめんどくさい!!!

どうも一度結婚したら相手を100%擁護して欠点にも目をつむらないといけないようです。

 

私の欠点のほうが多いはずなので、目を瞑ってもらってるに違いないですが

それにしても少しでも相方を批判すると

「こんなにいつも尽くしてるのに!!まるで敵みたいなことを言う!」と

メソメソとパッシブアグレッシブに反撃される。

 

こないだ、風邪を引いた相方が家で大げさに咳をしまくったため

案の定、私まで軽い風邪を引いたので

「家の中でもマスクして欲しい!!私には有休は無いから困る」

というと、まあ拗ねる拗ねる。

 

こんなめんどくさいことになるなら言わなければよかった💦

 

スペイン人夫は常に褒めて上げてやらないといけないんだな。

子供やな。

身内だからこそ厳しく言うというのはスペインでは通用しないのか?

 

そして、極めつけが、、、

翌日いきなり花を買ってきた(;・∀・)

しかも・・・全然私の好みではないしやたらと大きい。

 

開店お祝い?みたいな

 

花に申し訳ないけど、ほんとうにこれ買うなら節約して欲しかった汗

 

スペインで同系色の花束とかほぼ売ってない。

色彩センスがとにかく派手で色と色を戦わせるよね(;・∀・)

 

まさか好みでないとは言いませんでしたが、、、

とにかく同じことを繰り返さないように

できるだけスパルタな日本人妻は封印して

お互いの欠点を許し合い暮らそうと思います💦

(でないとまた菊の花攻撃)