今回、相方にお土産をいくつか頼まれていて

その中のひとつがドバイのモールで売ってる香水でした。

 

が・・・今回大幅に値上げしたようで

70mlで222ユーロと許容範囲を超えた値段だったので(-_-)

なにかほかに欲しいものない?と聞いたら

バクラバ!!(トルコ由来のアラブのお菓子)と即答がありました。

 

相方、こういうお菓子大好きなんです。

私は糖蜜とサクサク生地のお菓子というのが苦手で・・・

湿った触感のぷよぷよふにっとしたものが好きなんです。

スペインのスイーツにはあまりない食感なので

自然に甘いものをほとんど食べなくなりました💦

***

 

え・・・バクラバかあ(-_-) 興味ないなあ・・・

と思いながらドバイモールへ買い出しに。

 

今回初試乗!ドバイのメトロ

日本の企業がインフラ開発したそうです

 

座りたいのでゴールドチケットを購入

ほぼ毎回座れました!

 

ランドマークのブルジュハリファ

 

ドバイモールはバブリーでいいんですが

食べ物系にしか興味が無いからか

長居するとだんだんしんどくなる、、、

 

相方から指定されたお店へ直行!

 

ドーン

え・・・なんかすごい、ときめく!!

 

創業者?

 

バルセロナでは全く惹かれなかったアラブ菓子なのに・・・

なぜかワクワクする!

トルコの影響を受けた洋菓子?

なんかボリュームがすごすぎるんですが

 

えええ~!!目移りする!

 

缶をチョイスして好きなものをオーダーして

レジでお金を払って受け取るシステム

 

最後にピスタチオのバクラバを少し味見させていただきましたが

衝撃の美味しさだった・・・

 

ずっしり・・・包装もかわいくて満足(*^^*)

まるで日本のようにプレゼント用の紙袋を同梱してくれた

 

お昼を食べていなかったので、カフェでお茶をします!

2月のドバイは25度くらいでとても過ごしやすい

 

目の前で噴水ショーも始まり、テンションが上がりました!

 

メニュー 目移りする・・・

スペインのスイーツに長年期待を打ち砕かれてきたために

近年甘い味を受け付けなくなってきてるのですが

甘いだけじゃなくて美味しそうなスイーツは普通に食べたいと思える。

 

チーズとの組み合わせ・・・これにしよう!

 

来たー!!と思ったらウェイトレスさんが有無を言わさず

大量のシロップを上にかけ(;・∀・)

その上にまた大量のピスタチオの粉を振りかける!!

 

ひえええええ

このビジュアル!!!

思わず相方に画像送付。

本気で羨ましがられました笑

 

味は・・・

これまでの自分の食わず嫌いを打ち砕かれる美味しさ・・・

ただ、これカロリーの時限爆弾?!っていう食感でした。

 

砂糖なしのトルコ風紅茶

上に載っているのはイチジク?の小菓子で美味しかったです。

 

いやあ、、、いいお店だった

 

次回は夏に家族で訪れたいと思います^^