トルトサのパラドールからてくてく下り坂を歩いて旧市街へ、、、

お城!という感じのパラドールです。

 

 

トルトサ旧市街、古くて素晴らしい!

。。。が、もんのすごーーーくさびれている汗

アフリカなどの移民の皆さんしかおらず、地元民はほぼ見かけませんでした。

こんなに美しい旧市街なのに放置され荒れた空き家ばかりで悲しくなりました。

野良猫が沢山すみ着いていて、餌をもらったりしていました。

子供の頃、家の近くに野良猫がいっぱいいたな~

”秘密基地”で友達とみんなで飼って(?)たっけ。

さて、大聖堂のほうへ行きます。

 

でーん 一人5ユーロくらい入場料を払って入ります。

ポブレーの修道院に匹敵するくらいすごいです。

タラゴナのよりも知名度は断然低いんですが、

こちらの方がすごいかもしれない。

 

思いがけずすごかったので驚きました!

 

トルトサの旧市街、ものすごいさびれているけど素敵です。

 

*********

 

ところで

最近お仕事で愛媛県の方とすごく縁があるんですが・・・

昨日横浜から来たお客様から愛媛名物「山田屋まんじゅう」をいただきました、、、

めちゃ好みの味で美味しかった~( ;∀;)日本に一時帰国した時に絶対ネットで買おう!!

道後温泉もあるし愛媛行ってみたいな。

今年の夏に家族旅行でどこに行くかぼちぼち決めないとですが

行きたいところありすぎて迷う、、、