急に寒気団が北極からやってきて

カタルーニャ州も寒くなりました!

 

このところ冬眠モードでバイオリズムがた落ちです。

超超冷え性で常に手足が冷たいこともあり

寒い時期はけっこう調子悪いです涙

(毎年ブログで愚痴ってますが)

 

今日は久々に恵みの雨・・・

外でお仕事だったのでなかなか大変でしたが( ;∀;)

(雨への準備ができていない街なので降ると動きにくくなる)

 

*******

先日、トルトサのパラドール(国営ホテル Parador de Tortosa)

に2泊3日してきました。

お城ホテルの門

 

 

到着した途端、戦闘機が上空をゴーっと飛んでいきました。

 

ローマ時代の遺跡もある古いお城を改装してホテルにしています。

 

ローマ時代の建物の石を陳列しているロビー

 

レセプションでチェックインを済ませて部屋へ

 

タワーの一部になってる部屋でした。

部屋にアクセスする階段がかわいかった^^

ソファベッドの上の窓が素敵。

 

 

それはそうとトルトサの旧市街は猫だらけでした・・・

 

 

続く・・・