うちの相方は何を隠そうゴジラのファン・・・

 

今回、Godzilla Minus Oneがスペインでやっと配給されるということで

見に行こう~とすごい誘われてたんですよ。

 

(いや、私のゴジラに対する関心がマイナス1000・・・)

と思い、は~いまた今度ね、と適当にあしらっていたのですが、、、

 

スペイン人の親友JがWhatsAppで「今日Godzillaの映画見に行ってくる!」と。

どうだった?と尋ねたら

「1954年のゴジラの次に良かった!!」と。

この友達がいいというなら良いんだろうなと(相方はあしらったくせに、、、)

興味がわいていくことにしました。

******

 

時間厳守の相方、早く着きすぎた、、、

結局3分の一くらいの埋まり具合でした(女性率低し)。

ミニシアターでした!

 

***********

 

さて、、、映画の感想は

 

日本映画は流れがゆっくりな感じですが

この映画は展開が早い早い!!

え?!もうゴジラ出てきた・・・

 

私は”泣かせる映画”が本当に苦手で、、、

Godzilla Minus Oneはこれでもか!!と泣かせてきます。

いや、ほんと泣かせる映画大嫌いだー!!!と思いながらちょっと泣いた笑

 

途中からじわじわと名作の予感・・・

 

いや、ほんとうに名作。

人生で一度もゴジラに関心を持ったことが無いのに

パラサイト以来の面白さでした。

 

笑ったのが、、、

ラストで相方が号泣しだして、、、

それがもう嗚咽しながら声をあげて泣いたので

びっくりして引くわ笑えるわで(;´∀`)

 

観客は10人くらいだったんですが、

最後はみんなで拍手しましたよ!!

 

スペインでは6都市でしか上映していないので

もしお近くでやってたら本当におすすめです!

うちらは2度目、友達誘っていきます。

 

来年1月に白黒バージョン見れる日本在住の人たちがうらやましい。